感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

週刊少年ジャンプ2020年4・5合併号

週刊少年ジャンプ2020年4・5合併号のネタバレあり感想です。 ジャンプGIGAの宣伝で黒死牟がネタキャラになっててワロタ。 赤は巻頭・センターカラー。

週刊少年ジャンプ2020年3号

週刊少年ジャンプ2020年3号のネタバレあり感想です。 最近のONE PIECEは特にノリにノッていて面白いです。 赤は巻頭・センターカラー。『僕のヒーローアカデミア』No.254 誰よりもお前はヒーローに

数学ガールの秘密ノート/学ぶための対話

『数学ガールの秘密ノート/学ぶための対話』の感想です。 《例示は理解の試金石》 ものを教えることの難しさ、教える人と学ぶ人が歩調を合わせて進むための対話が描かれています。 教えるという機会は誰にでも訪れるからこそ、色んな人に読んでもらいたい本…

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』のネタバレあり感想です。面白いという噂を聞いて観に行きました。 すみっコぐらしについてはノー知識だったので、タイトルと絵柄で何となく想像して。

週刊少年ジャンプ2020年2号

週刊少年ジャンプ2020年2号のネタバレあり感想です。 (ジャンプ+の)読切『矢倉の囲い』も面白かったです。 『AGRAVITY BOYS』第1話 ジェナダイバージョン3to1

ポケットモンスター ソード

『ポケットモンスター ソード』のネタバレあり感想です。 チャンピオン撃破、そしてザシアンゲットまでの感想です。 Let's Goはプレイしていなかったので、Switchでは初のポケモン。 非常に満足しました!

ジャンプSQ.2020年1月号

ジャンプSQ.2020年1月号のネタバレあり感想です。感想は現状連載を追っている『ワールドトリガー』だけになります。2か月ぶりのワ。 他の漫画も、読み始めたり連載に追いついたりしたら感想を書いていこうと思います。 SQの話数は‘‘#’’表記が多いんですね。…

週刊少年ジャンプ2020年1号

週刊少年ジャンプ2020年1号のネタバレあり感想です。 突然の夜凪景によるイヤホン広告に目を奪われました。独自路線を進んでいて良いですね〜。 『ZIPMAN!!』001 俺もお前もジャックマン

週刊少年ジャンプ2019年52号

週刊少年ジャンプ2019年52号のネタバレあり感想です。 巻末の「週ちゃん」WJ流行語大賞も面白かった。納得のノミネート。 赤は巻頭・センターカラー。 『呪術廻戦』第85話 渋谷事変③

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』(Switch版)のネタバレあり感想です。 最近クリアしたゲームなので感想。 クリアまで30時間くらいかなーと思って始めたら、100%まで70時間以上かかりました(笑)

週刊少年ジャンプ 2019年51号

週刊少年ジャンプ 2019年51号のネタバレあり感想です。赤は巻頭・センターカラー。表紙に自然の背景があって珍しい。 こうやってまとめていると、各話のタイトルまでちゃんと見るようになって新たな発見もある。『ハイキュー』第373話 宣戦布告・2

モンスターハンターワールド:アイスボーン

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』のネタバレあり感想です。 ラスボス倒したー! PVとかも見ていなかったので、イヴェルカーナ以降は全部新鮮!。

週刊少年ジャンプ 2019年50号

週刊少年ジャンプ 2019年50号のネタバレあり感想です。赤は巻頭・センターカラー。『鬼滅の刃』第182話 激怒

ごあいさつ

ネタバレありのジャンプ感想を書きたくなって始めました。 自分自身、作品を見た後にネットで他の方の感想を読みたくなるので、ネット上の感想の一つとして目に留まれば嬉しいです。 その他にもゲームだったり映画だったりの感想を書いていこうかと思います。…