感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年2号

(ジャンプ+の)読切『矢倉の囲い』も面白かったです。
は巻頭・センターカラー。

『AGRAVITY BOYS』第1話 ジェナダイバージョン3to1

SFコメディ、宇宙で思い浮かべたのは『彼方のアストラ』。1P目にも「彼方」って。カラーのクリス女にしか見えない(笑)3人の意見も一致するわ。一発ネタの読み切りだとしてもめちゃくちゃ面白い。どう続いていくのか。シンプルにコメディでも面白そうだけど、高次の世界をやるなら興味ある。

鬼滅の刃』第186話 古の記憶

縁壱の名前は作中では知られてたんだっけ?愈史郎は(普通の漫画なら)そのくらいで死なないだろうけど、大丈夫か。耳が聞こえないのは結局本当?。出会って5ページで悲劇が起きるな。目を離している間に、は狛治さんを思い出すからやめて。鬼とかでなくても山賊とか、現実の昔もそんなに物騒だったんだろうか。いやでも山賊は殺しが目的ではないか。無惨キメ顔してるけど、この後敗走するんでしょ?

『ハイキュー』第376話 ビーチバレーボール

シンプルなサブタイの通り、解説してくれる。気になって調べたところ、屋内のバレーコートが片側9m×9mなのに対し、ビーチバレーは8m×8mらしい。広っ。仙人のレシーブ気持ちいい。

僕のヒーローアカデミア』No.253 白雲

お茶子をからかう芦戸の顔いい。「わたがし機だ」のダジャレ好き。

ブラッククローバー』ページ232 静かな湖と森の影

ハート王国にはロロペチカとガジャしか戦力いないの?フィンラルを弄ぶための水浴び発言と見せかけて、ちゃんと水浴びシーンあるのいいです。

『ZIPMAN!!』002 鋼鉄合体!!

怪獣というよりかは怪人と戦うタイプか。キューティーチャームがギャグっぽくて、敵の素性がまるで分からない。

『アクタージュ』scene93.大きな流れ

市子回まできた。芸能界なんてよく知らないけど、いちごちゃんの話はそんなこともありそうだなーと思える。役者は皆その大きな流れを悟るんだろうか。本物「たち」とは王賀美以外にもいる?「流れが来ちゃってごめんなさいって感じ」、「そういうものなんだから仕方ない」と言うキャラクター性好きだな。市子も覚悟を決めた。「たったの一度も本気になれないまま消えてゆく」、うっ。

Dr.STONE』Z=132 最強の武器は

陽がとって大丈夫か石化装置。炭素便利ね。管槍ほんとにシンプル。モズのリアクションが急にモブっぽく。イバラ!?「あのお方」とか口に出しそうな特攻してきた。イバラが落ちてくる構図が「進撃の巨人」っぽい。

ぼくたちは勉強ができない』問139.彼らはひとり最後の[x]に学ぶ

水希(笑)各キャラのつなぎ方が面白い。成幸死ぬのか……?人間ができすぎている。

チェンソーマン』第50話 シャークネード

サブタイでわろた。映画は知らないけど、話題にはなってたから。ビーム健気。間違いなくMVP。アキ~。

『呪術廻戦』第87話 渋谷事変⑤

一ページで蝗害のヤバさが分かった。虎杖が怖いくらいに落ち着いている。蝗GUYってそんなふざけた名前の呪霊もいるのw

約束のネバーランド』第160話 足枷

ラートリー。取引の仕方は納得した。ノーマン、鬼語喋れたならもっと前から歩み寄れたのでは。

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨187 みんなで誅魔忍ブラ

全員に手の感触を覚えられてるのもそれはそれでどうなの(笑)ブラとの蜜月w

『ミタマセキュ霊ティ』code16/看病選手権

ハゼレナの背後霊の扱い方がどんどん上達してる。解説おじさんにレシピを説明させたり適材適所。

『夜桜さんちの大作戦』作戦16.闇のおもちゃ屋

これまでの黒幕っぽいのにギャグみたいに終わった(笑)ご乱心のところが善逸の声で再生された。肩とヒジの筋を切られるとか普通にやばい。

『サムライ8 八丸伝』第30話 潜入

改めて思うけど、百歩譲って背骨?脊髄?で通信するのはいいとしても、頭が割れるのは受け入れにくい。繋ぐだけなら首の後ろとかでもよかったのでは。頭の中が空っぽに見えるのが違和感がある。

『トーキョー忍スクワッド』最終話 トーキョー忍スクワッド Part2

エピローグとしては普通にいい。「いまならよくわかる」がよくわからなかったり、最後の独白が仁かエンかわからなかったり。

Dr.STONE reboot:百夜』Z=7 君がみえる

いつかの人類のために自力で希少金属を集めるって、使命に対する責任感がすごい。リリアンももう亡くなった後(泣)百夜は最期に気付けたのか。REIがあそこまで進歩していると、千空の時代まで活動しているのか気になる。部品は大量にあるとしても何千年は難しいか。

作者コメント

鳩胸つるんせんせいのすいりかしこい。さむい。