感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2024年5月号

SQの掲載順がどういう基準で決まってるのか、いまだに分からない。
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2024年4月号 - 感想SPACE

『新テニスの王子様』Golden age 417 決勝にいる/Golden age 418 帰還/Golden age 419 ラケットに込められた想い

「ワンマンダブルス」程度はもはや恒例行事。 高1大曲も平等院も、負け組の風格じゃねえ。
不意に真面目なテニスが始まるとふふってなる。
ラケット破壊が秒で解決した。

放課後の王子様』#181 秘密の特訓①
この音とまれ!』#132 わたしたちの、はなし
『推しをカタチにする仕事』第10話 生首グッズ/第11話 企画生産部

好きなキャラだとしても、手だけのフィギュアは欲しくないよ! 却下される流れじゃないんかい。
分割掲載ができるって、編集者にとって使い勝手がよさそう。 う~~ん、桐花さんも変な人!

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第六十幕 闘姿様々
『カワイスギクライシス』#109 オツキアイ/#110 ワタシナリ
『ファントムバスターズ』第9話 カラオケ行こうぜ!

食べて吐いて鍛えるのイヤすぎる…… カラオケに入るまでのひと悶着と全員分の歌うくだりをやった上で、除霊と次号への引きまで1話でこなしてるの偉い。

『剣闘士AtoZ』第三戦 剣闘五聖と対決!?魅せろ妹の一刺し!
ダンボールバチェラー』第8話 最後に勝つのは…

見開きの絶望感。南さん、いいこと言う!東も。更にいい歌を重ねて、めちゃくちゃいい話だった。

『茜部先生は照れ知らず』第12話 先生と怖い話

ただただイチャイチャを見せられた(笑)

終わりのセラフ』第百三十六話 神宿りのフタリ
青の祓魔師』第149話 無双 續く
『怪物事変』89.上陸
『オオカミ男とぬりかべちゃん』その13 旧校舎

加部さんが第三者に揺さぶられるシリーズ見たい。

憂国のモリアーティ -The Remains-』#13 消失の逃亡者 第一幕
『ショーハショーテン!』第28話 漫才と継承

ガラ靴に及ばないのか。どのコンビが勝つのか予想がつかない。 組み体操は結局なんなんだよww

『こどものくに』第5話 国の中で

「オトナの世界」が存在する。現状3人で太刀打ちできる気がしないぞ。

『ダークギャザリング』#59 淵叢
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第174幕 蹴鞠/第175幕 胴上げ
双星の陰陽師』第百二十九話 光る禍野のまん中で
『極楽街』第16話 多事多難

久々にしっかりしたタオさんだ。扉絵の私服姿もいい。

『戦奏教室』第22話 1万分の1

自分を複製する能力は、全く同じコピーを作り続けられることを意味しない。本人が時間経過で変わるから。 自身の特別性に無自覚だと、どこかで痛い目に遭いそう。

作者コメント

掛け値なしに追悼コメント一色。鳥山先生の偉大さが分かる。