感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2024年2月号

何の気なしに眺めたコミックス予定で完結情報を知るとびっくりする。
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2024年1月号 - 感想SPACE

青の祓魔師』第147話 無双 熱る
『ダークギャザリング』#56 雨
憂国のモリアーティ -The Remains-』#10 謀略の弾丸 第二幕
『カワイスギクライシス』#103 ネコバカリ/#104 シンカスル
『こどものくに』第2話 非致死性訓練

登場人物は全員12歳未満なんだっけ? 「自分が出現させられる範囲ならどこでも出せる」って少し分かりにくいな。ただのリトライじゃないのか? おっとボスの姿が予想外だった。

終わりのセラフ』第百三十三話 恋するオトメ
『ファントムバスターズ』第6話 ろくでなしだぜ!

仕返しってそっちか!いいカップルやんけ〜。

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第168幕 とにかく名探偵!うさみちゃん
ダンボールバチェラー』第5話 起きることは全部・・・

上下巻なら綺麗にまとめてくれそう。
東くん本当にキモくて草。 一度は腐ったおっさんたちが若い子に感化されるの普通にいい話。

『オオカミ男とぬりかべちゃん』その7 デート(?)①/その8 デート(?)②

めちゃくちゃデートだった。
加部さんずるい。小上くんより何枚も上手。

双星の陰陽師』第百二十六話 あの日それが愛だと気付いていれば
『怪物事変』86.焼木杭
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第五十八幕 凍座 雪景にて
『茜部先生は照れ知らず』第7話 先生とデート/第8話 先生の友達?

あ、ペアルックいいな。
八百ちゃんが一番弱っちい(笑)

『推しをカタチにする仕事』第5話 変身ベルト/第6話 変身パーカー

胸の文字って泰家殿スタイルなんだ。 会議にすら至らないパターンw
悲しい展開すぎる……大人は悲しみを飲み込まなければならない……

『ショーハショーテン!』第25話 漫才と伝えるべきこと

いわしつよしがちゃんとおもろいな。個人的な鬱憤をネタに昇華してやりきった。かっけえ。

『戦奏教室』第19話 音見る夢

何もかも塔下の手中だなあ。 コーラは何考えてるんだ。戦の才能にガチキュンしてた。

『Thisコミュニケーション』第47話 VSアンドレア・デ=ルーハ③

にこがデルウハを理解してる~。デルウハ!?正気のまま覚醒よみと渡り合ってたの!? よみ以外はすぐに気付いてた。 こういう落とし所があったのか~~。 まあ血濡れ以上の敵さえ現れなければこれでハッピーエン……ん?!??
VSデルウハが続くということは、デルウハのイペリット化という可能性もある?考えたくないなあ。

放課後の王子様』#178
『堕天使論』第31章 外典集/第32章

ユダカスwwレンはあの2人苦手だったんかい。
菅野さんかわいいとこあるじゃん。メルはミミエル側。

『有限世界のアインソフ』第11話 アイン・ソフの平和な一日

ミミックまでいる世界観。ここで終わり!? コミックス予定で3巻(完結)と書かれているのを見て事前に知ってはいたが、この流れで終わるとは思わなかった。

作者コメント

(推しカタ)ジャンフェスって連載中の作者でも抽選当たらないと入れないんですか?