感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2024年6・7合併号

ジャンプフェスタに実写ルフィとウソップが来てたのは凄いな。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2024年4・5合併号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1103話 ごめんね、お父さん

ついに現在に戻ってきた。 ボニーの能力ってそんな不便なものだったのか。 サターンてめえこの野郎。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS150 いじめっ子

敵の見せ場が続くかと思ったが、すぐに神々廻がやり返してくれてスカッとした。

『呪術廻戦』第247話 人外魔境新宿決戦⑲

瓦礫破壊師虎杖。日車はなんで宿儺とバトって生きてんだ。お膳立てされたとはいえ反転術式まで。託され師虎杖。

『アオのハコ』#132 わかってるよ

両親は海外まで連れて行くつもりだったのか。バスケの試合をちゃんと観たことがないから、バスケ描写を十分に理解できていない気がする。

僕のヒーローアカデミア』No.411 史上最悪の敵

そんな感じで奪われたの!? 「そこに俺はもういない」問題は、確かに救おうとする側が気を付けなきゃいけないことだ。

『マッシュル-MASHLE-』特別読切

マッシュル!?!?レモンちゃんはまだそういう関係なの。 足でつかんで岩を持ち上げるのは意表を突かれた。絶対手で持ち上げるだろと思ったので。
こういうのでいいんだよ、おまけの番外編なんて。

『キルアオ』page36 決意ノレン

どっちの乙姫ちゃんも好き。女子2人よりも大狼がちっこいのなんかいいな。 サーフィンの解説は見るのは初めて。 途中まで良いサーフィン漫画だったのに、最後の大ざっぱな感じなにw

グリーングリーングリーンズ』第6話 決着
『アンデッドアンラック』No.190 憧れの人

押しが強いな!頑固!ボス強ぉ〜。UMAは一瞬で退場したし、ジュリアちゃんは速攻で仲間になった。

『首化粧』読切
『累々戦記』第5話 修練の山
『あかね噺』第93席 私の言葉

江戸弁禁止は良い訓練になりそうだ。

『鵺の陰陽師』第33話 村の異変

四衲の表情が読めない。烏天狗おもろ。

『ウィッチウォッチ』♢139 イカすゲーム

クソゲー回だぁ〜〜!!スキルは高いのにセンスがない。ダンゴムシが隙間にたくさんいる盤面嫌だわぁ。 モイちゃんが気持ち悪いゲーム実況者になっちゃった。 最後の最後にイカすアレンジするやん!

『僕とロボコ』第168話 新春占いとロボコ

今の星座占いって生まれ月まで区別するのか。

『逃げ上手の若君』第140話 一人前1338

ご親切にレビューしてて草。小次郎が豪傑になった。一人前どころじゃない。一人前となったのは時行の方か。

『カグラバチ』第16話 沈黙

人間電磁砲に笑ってたら全員やられた………立ち合ってからの雰囲気が良すぎんか。

『夜桜さんちの大作戦』作戦209.追跡者二刃

納得の合体技だと思ったのに!生理的に無理(笑)「殺…」ww

『アスミカケル』Round28 非日常

黒沼さんスキンヘッド!? 気合い入れて坊主にするならまだ分かるけど。揺さぶりが主目的なのか?

『暗号学園のいろは』第五十五号 雀蜂百まで踊りを忘れず

シンプルにフラッシュ暗算だ。 だから華衣さん読みにくいよ! あ、フラッシュモブとかかってたんだ。「最終階」ってまさか違うよな?!

『魔々勇々』No.17 My First Kiss

ミネルヴァがメインヒロインじゃん。おっさんまで照れてんじゃねえ。

『ツーオンアイス』第15話 召命

一度「この人キモいんだな」と思ってしまうと、顔が良いことすらじわじわくる。

作者コメント

毎年こんなにあけおめコメントで揃ってたっけ。
(夜桜さん)変換できない名前は辞書登録するか……