感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2024年4・5合併号

Dr.STONE』が最後までアニメ化するのめでたい。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2024年3号 - 感想SPACE

『呪術廻戦』第246話 人外魔境新宿決戦⑱

日車にもちゃんと弱点があった。 そして二人とも生きててよかった。日下部さんの分析力が凄いな。
ナナミンの包丁!七三術式まで使えるのか。 マジで虎杖は何ができるんだ。 領域展延までwww才能ありすぎて笑うわ。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS149 凸

地上十数メートルから飛び降りて無傷で着地するなんてもはや普通(なんで?)。

ONE PIECE』第1102話 くまの人生(扉絵:オオカミたちが食べるのを楽しみに一生懸命作った山積みのホットドッグを次から次へと勝手に頬張るボニー)

サブタイだけで悲しくなる。それはそうと扉絵が一コマで面白いの流石。
ニキュニキュって自分自身も飛ばせたんだ。口紅と目元のリングはそういうこと…… くまがボニーを間近で見れたと分かっただけでも少し救われた。 ボニーがくまの想いを知れたのも救いではあるけどさぁ……こんな記憶、受け止められるわけがない。

『アオのハコ』#131 そんなことないですよね

夢佳のポテンシャルすごいな。 兵藤さんは体育館で一人で何してたんだろう。

『鵺の陰陽師』第32話 こんな事やってる時間ねーんじゃねーのか!?

1ページ目の真ん中の横二本線はどういう意味??
四衲ちゃんはこの死にかけの様子を見て「人居ましたよー」で済ませたの? 兄妹仲直りしたんちゃうんかい。 またヒロイン(?)が増えた。

僕のヒーローアカデミア』No.410 さらば!オール・フォー・ワン

よーし!!!!!!!AFO死す! 急に静岡。更地にしたいのが日本だけとは控えめだな。

『キルアオ』page35 海合宿完了

筋の通る嘘かついい落とし所が存在したことにびっくりした。

『累々戦記』第4話 皺合わせ
『アンデッドアンラック』No.189 ジュリア

ループ前の世界を夢に見ちゃうんだ…と思ったけど、ジュリア以外なら普通に自分自身の夢として捉えられるのか。 「出来らぁ」が風子だけじゃなくジュリアまでw

『あかね噺』第92席 十八番

アフロ師匠がしょうもない人だった。でも泰全師匠はそういうのに従うタマじゃないだろう。

グリーングリーングリーンズ』第五話 ぶっ飛ばせ
『ウィッチウォッチ』♢138 ロールモデル

クックとカラは久しぶりだな〜〜。 ケイゴ有能。またまたオチが上手いな。

『僕とロボコ』第167話 2023とロボコ

パロディと時事ネタはこれでもセーブされてたんだ。

『ツーオンアイス』第

最初は何の漫画かと思ったけど良い扉絵。
「OKグーグル」が恥ずかしいネタ(笑)今どきだ。 たっくん、もしかしてキモい?

『逃げ上手の若君』第139話 ブレイク1338

ハッタリ寄りの理屈だとは思うけど、「プロ野球のキャンプは二週間」と出されると信じそうになるな。
鏑矢の音をYouTubeで聞いてみたら、想像してた音と違った。不思議な音だった。 貞宗殿カッコ良すぎる。一撃必殺。

『カグラバチ』第15話 飯

一太刀の代わりに二十太刀は普通に強い。一般人ならそれでも致命傷だし。 飯のクオリティが無駄に高くて目を惹かれてしまう。

Dr.STONE 4D SCIENCE』3D: FUTURE SCIENCE

もう完結するの!? カセキもそうか……けっこうガンガン時が進んでるもんな。 「未来の白夜ではない」とは想定していたが、まさかタイムマシンの実現を否定する展開になるとは思わなかった。
ホワイマンを理解する話だったか。最後はそりゃそこまでは見せてくれないよね〜〜。 今度こそ本当に、続きの番外編もないのだろう。

『夜桜さんちの大作戦』作戦208.スパルタ二刃

開眼すな(笑)ガチギレ二刃いいな。

『魔々勇々』No.16 逃げるは恥だがなんとやら

能力の付与もできるのか。思った以上にチート能力。 枠が波うってるの芸が細かい。
悲しみから立ち直れていない人に「逃げるな」と言うのは酷という気がする。 襲ってくること自体は咎めていいけど。
最後締まんなくて草。

『アスミカケル』Round27 獣の牙

奈央ネキ怖え!

『暗号学園のいろは』第五十四号 遠くの戦績より近くの委任

あー、署名はみんなの名前のアナグラムか。それでも2人しか分からないのだけど。
夫婦誕生。柘榴口ちゃんが欄外解説しとる。残るは13人。この人数もこだわりだろうか。 名前枠まで凝らなくても!

作者コメント

「夜桜さんち」は1話限定の小ネタがめちゃくちゃありそうだから、マニアッククイズに向いてそう。