感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年50号

巻頭カラーなんかに重要な回を持ってくるように調整するのって実際どのくらい効果あるんだろう。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年49号 - 感想SPACE

『あかね噺』第86席 新風会

ひかるはスキップ&回想ダイジェスト。 こぐまの魅せ回か!カッコいいな〜その武器。

『アンデッドアンラック』No.183 三人で

リップルートは大ハッピーエンドじゃ! ついに円陣にもスポットが当たる番か。しかも必要不可欠な能力者として。

ONE PIECE』第1098話 ボニー誕生(扉絵:ブルックがデンキウナギの電気を使ったエレキギターでソロを弾いているところ)

ボニーはクマの実の子じゃないんか……くまとジニーの子ならまだ気持ちが救われたのに。 くまちーを誰か助けてくれ。
ところで尾田先生がまた大丈夫じゃなさそう。

『夜桜さんちの大作戦』作戦202.もずと龍と旦

七悪が水色担当だとは知らなかった、というか意識したことがなかった。 旦が擬似家族やってるの、絶妙に受け入れ難い。あれ、もずって女の子だったっけ。 「夜桜(よざくら)があさ(旦)をか(狩)る」ってなんか良いな。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS143 エントリー

会長が会長たり得る資質は何なのか。強そうには見えないけど。資産?
シンまで敵扱いされてないか?大丈夫?

僕のヒーローアカデミア』No.406 掴め!!おまえの“個性”

息子が最前線で戦っている姿を生配信で見る親の気持ちなんか想像もできない。 「爆豪のかっちゃん」www

『子羊虎を成す』読切
『アオのハコ』#125 そういうこと

「言えない」か。それが正解だろうな。 匡の考えてることはマジで分からん。体育祭の日に体育倉庫でこっそり2人きりになれるもんなの?そら人来るよ!

『逃げ上手の若君』第133話 恋愛1337

むしろ側室なら恋愛結婚できたんだ。側室実現は尊氏討伐の後か〜…… 話の流れで出ただけだと思った小坊主がめちゃくちゃ重要人物なんですけど!?
南部師行はセリフ改変されてても褒められてる気がしなくて腹立つwww

『キルアオ』page29 コキノレン

モブ子らしきキャラの目だけ簡単なの笑う。脈絡のない交通事故未遂。 身体変化に躊躇が無いな、この漫画。

『カグラバチ』第9話 淵天VS刳雲

3属性操るれるのはズルじゃん。 確かに……ただの刀鍛冶ならまだしも、妖刀の父は殺戮兵器の父になり得るぞ。

『ツーオンアイス』第8話 雪空の晴れた先

「綺…」は「綺麗」でいいんだろうか。「綺更」と迷う。あっ、隼馬が男子のトップレベルを見てしまった。 分からない、どうやって隼馬がペアを選ぶことになるのか。
技術点では女子は男子に勝ちようがないんだな。

『鵺の陰陽師』第26話 3人の秘密

そういや一緒に寝てたw マジでヒロインの言葉が信用ならなくて草。久々のクラスメイト登場も合わさって感情が忙しいよ。 噂流したのは鵺さんかーい。
鵺さん×男子ども最っ高(笑) 膳野お前……!

『ウィッチウォッチ』♢132 新生活スタート

うん、モイちゃんは父性に傾くタイプだと思った。 全体的に都合のいい状況なのかピンチなのかいまいち判別しきれないな。
「第二部」になるんだ。大きな展開なのね。

『魔々勇々』No.10 ドキがムネム

「ドゴバンドゴボキ」面白いな。おっさん強すぎ。並の勇者10人分かよ。

『僕とロボコ』第161話 君に届かないとロボコ

どんな状況だ。一体なんだったんだ今回……

『暗号学園のいろは』第四十八号 駆逐八丁手八丁

雁音さん、異能は手の観察力だけで麻雀の強さは素か。 悲しいほどに麻雀の理解が追いついてない。

『アスミカケル』Round21 ×ける

見てるだけで痛そう〜〜。太賀の左腕が変な方向に曲がってるようにしか見えないんだが。 今思えば相撲ではあんまり「痛そう」とは思わなかったな。

『アイスヘッドギル』最終話 アイスヘッドのサガ

あれでギル勝ってたんだ?! メラおばさんいたなあ。
ギルの成長が凄い。 最後に見開き1枚でエピローグやるの余韻を感じられて好き。

作者コメント

(ヒロアカ)ヒロアカでもまだ39巻なんだ。もっと長い印象があった。70巻とか100巻とか続いてる漫画は改めてどんだけなんだ。