感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2024年2号

「呪術廻戦 戦華双乱」というタイトルから「呪術廻戦」以上の内容が想像できない。 「ワンピース オデッセイ」の時も似たことを感じた。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2024年1号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1101話 ボニーへ

ルフィをサブキャラのように見るのはちょっと新鮮。
心配ではあったけど、まさか本当に手紙が処分されてるとはな! ボニーはくまが手紙を送っていたことも記憶に触れたときに知れたんだろうか。
コニーさんは役目を果たしてくれた。そんなギアサードみたいな!?!?

『鵺の陰陽師』第30話 初任務

リアクション頑張る代葉ちゃん可愛い。どんどんラブコメ度が増している……! 水着回のたびにトラウマ(エッチマン)がよぎるの笑う。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS147 大騒ぎ

虎丸は……ドンマイ。坂本さん!こっちもがっつり殺連に敵対してるが穏便に済むのか。

『累々戦記』第二話 迷う翼
『アオのハコ』#129 正しい努力で

妹ちゃんマジで良い子だな。兵藤さんもなんか優しい。

僕のヒーローアカデミア』No.409 “個性”!!爆破!!

かっちゃんが再び死にそうだけど大丈夫か。 見開き大ゴマの連続最高。「BOOM」が良い味出してる。

『キルアオ』page33 波乗れない家庭科部

この漫画、地力を武器にやりたい放題やっててずるい気すらしてきた。

『僕とロボコ』第165話 同窓会とキセキの世代

ロボコがツッコミに回ってるの面白いな。

『夜桜さんちの大作戦』作戦206.双子大作戦

扉絵かっこよ。旦を倒すために双子が必要だった展開? 夫婦組を頼もしく感じるのが感慨深い。

グリーングリーングリーンズ』第3話 譲れないもの
『アンデッドアンラック』No.187 魂再生

そういえば宇宙に行く手段はあるんだった。にしても展開が早い。太陽のヤロー否定されてやんのwww ……消せるのは炎だけか。 直で理さん出てきた!お前チェンジなの!?
ジュイス可愛い~~。戦いに巻き込んではいけない顔をしてる。

『魔々勇々』No.14 いつやるの

カラーがアニメっぽい。 草。エリシアは悪くない。ドーベルマンのくだり何?? 「母なる紋章」は禁止です、禁止。
敵の親玉が軽薄で良いな。何も目的を果たせず討伐されてほしい。

『ウィッチウォッチ』♢136 竜-バン

モモチは知らなかったの?(笑) ドライヤーの件を回収するのがささやかに綺麗で良かった。

『あかね噺』第90席 この風は心地いい

朝がおはどうして落語の世界に?

『逃げ上手の若君』第137話 くじ1338

そうか、小笠原殿もまだ健在だったか。土岐殿は正論といえば正論。いや何だこいつ。くじで決めたのは史実なの!?
シモネッタ。水洗トイレに慣れた現代人としては、昔の人のうんこに対するスタンスが全然想像できない。 「臭い、嫌」は変わらないのね。

『アスミカケル』Round25 格闘家

國崎との因縁がしっかりあった。オコメって本名?

『暗号学園のいろは』第五十二号 裏切りの裏切りは矢面

「盤面を裏返す」ってどういうこっちゃ。 たぶん二人は元々の天井に立っていて、硬貨が全部反転したのは分かるけど、盤面をどうやって用意したのかが分からない。
あ、これ碁盤が透けてるように描かれてるだけで、単にそのままひっくり返ってる? 隠れて見えなくなってるが上を表、下を裏と見なすってこと?

『ツーオンアイス』第12話 恋愛じゃないと思う

技が5種類と聞くと少ないように感じる。実際はペアごとに技の見せ方が違ったりするのかな。 数年かけるルートもあるんだ。
「普通の男子みたいで嫌」は酷くない!?あー、呪いのせいもあるのか。えええ…なんちゅうカップルだ。
高さ3m!?大人をそんなに投げ上げられるの!?

『カグラバチ』第13話 精鋭

多対一も面白いじゃん!主人公が知識担当でもある。

『つくも小町の年末』ジャンプ・ショート・フロンティア
作者コメント

(アンデラ)草。キモキモスマイルって先生発信だったの。