感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年14号

「勉タメ」ってなんかもっと良いネーミングがある気がする。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年13号 - 感想SPACE

『呪術廻戦』第215話 呪胎戴天 -漆-

夏油と裏梅の肌が真っ白。真希は冷静すぎる。 Hey悠仁、Youはどうしてこの戦いについていけるんだい。 もう宿儺の認識が「伏黒恵」から「この肉体」に変わってる。 ここで裏梅合流か~~。しかも普通に単体で強い。
人気投票上位のキャラのうち健在なの何人だよ。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS109 キンダカ

キンダカさん強いじゃん。

僕のヒーローアカデミア』No.382 行かせない!!

トゥワイスは特別な方だったのか。心操くんもまだ残ってた。

『僕とロボコ』第127話 卓球とロボコ

『ロボコ』がいつも前の方にあるのは気のせいじゃないよね? ギャグ漫画って中盤以降に読む印象があるからいつも驚く。

『アオのハコ』#91 最強の感情

悲しいなあ。自分のつまずきと両親の問題が重なっちゃったらそりゃ厳しい。

『あかね噺』第52席 体現者

どろどろした恐ろしい噺だけどオチとかあるのかな。

『夜桜さんちの大作戦』作戦168.百のビデオレター

人格の交代は開花だったのか(よく分かってないけど)。 ここで数年経っちゃう?

『ウィッチウォッチ』♢99 はじめてのおふかい~大きなおともだち大冒険スペシャル~

オタクツイートのクオリティの高さよwプロファイリングしてるのは篠原先生なのか? 「うろミラ」回に2回目とかあったの!?

『プラリネ・プラネタ』読切

こういうかわいい系は珍しい。まさかの抜け駆け?!ガチエイリアン出てきたんですけど。 ゆるふわでもなんでもない侵略ホラーじゃないか。

ブラッククローバー』ページ353 宴も酣

五頭龍を食うのは予想外(笑)チャーミー何者??? 一花がだいぶヒロインしてる。

ブラッククローバー ミニキャラ4コマ劇場』その3
『一ノ瀬家の大罪』第15話 美奈子の消失

殺人が選択肢に浮かんでくるのがまず怖いな。 お父さんを連れ戻したりはしないんだ。「世界」がおかしいだと?
翼がもう死んでるとか?最初に目覚めたところから夢だったとか?

『アンデッドアンラック』No.149 You see me now?

まさか不可視くんのバックボーンまで描かれるとは。不可視も戦場にいたのか! 気取って両目をつぶるたびに透明化するのウケるな。瞬きのたびか……当たり前だ。 最後の最後でショーンが株を上げてくれた―!!

『マッシュル-MASHLE-』第146話 ドミナ・ブローライブとありたい姿

ダークネスバスケットは敵ごと巻き込めばそれで終わりなのでは。 地味に蛇の作画が良い。見えていた結末すぎて辛い。

『逃げ上手の若君』第100話 百人百色1335

小刀の話が深い。負けてから本領発揮する運命か。 シイナさんの出番はまたあるんですね。

『暗号学園のいろは』第十四号 へぼ将棋 王より飛車を暗号化

「馬鹿詰み地雷原」の意味が分からない。 8×8なことくらいは気付け自分。マーダーミステリーってこんなロールプレイが必要なゲームなの。いろはお前ッ……(笑)

『人造人間100』第12話 再縫

銃弾の払いのけ方がかっこいい。指弾きで目潰しはさすがにかわいそう。 強化人造人間の存在いいね。しかも因縁あり。

『ギンカとリューナ』第24話 復活

ノスフェラトゥの小物感wとか思ってたらそれどころじゃなくなった。一気に緊張感が増した。 ギンカの体はやっぱり肉か。

『大東京鬼嫁伝』第25話 おばさま、顕る

サブタイだけだとちょっと大げさな親戚の集まりっぽい。 おばさまも可哀想ではある。めちゃくちゃねっとり登場するな、おばさま。

『イチゴーキ!操縦中』マニュアル13:イチゴーキ!演奏中

時の流れがが早え。楽器モードのビジュアルが酷いw

作者コメント

(呪術)真希まで同じ顔なのは草。なぜそうしたんだ。

『あやかしトライアングル』第122話 禍喰

ルーシーと執事日喰の組み合わせ良いな。石化の絵が気合入ってる。