感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年4・5合併号

これが2022年最後の号。ポスターがずるい(笑)
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年3号 - 感想SPACE

僕のヒーローアカデミア』No.376 花に嵐

トガちゃんだけ先に大人になっちゃった。 AFOが本当にうるせえ。

『僕とロボコ』第119話 初デートとボンド

カップル割より子供料金の方が安いの盲点だった。

ONE PIECE』第1070話 最強の人類(扉絵:世の為人の為、集められた有望な科学者達)

扉絵で一人後ろを向いてるレディは誰だろう。
動物系は作れる、超人系は能力の複製が可能、自然系はできない。 そして血液となると、悪魔の実の分類も医学的なものかもしれない。 ルフィがまた面白いことやってる。戦桃丸はガチでやられたか……

『SAKAMOTO DAYS』DAYS101 暗躍

「運試し」はどこまでの想定で言ったんだ。 単に助かるかどうか?
南雲もだいぶ私情で動いてる。 えっ、お前自分で四ツ村さん拾った上にカマかけておいて神々廻を裁くつもりなの?! 笑えねー冗談だ。

『呪術廻戦』第208話 星と油④

何やってんだ天元。脹相は色んなものを背負ってるな。 九十九氏まっぷたつ…… 天元の姿がまさか宿儺リスペクトだったとは。
ブラックホールに巻き込まれた次のページで復帰しやがるんじゃねえ! 結局天元のことを何も知らないんだが。

『夜桜さんちの大作戦』作戦160.横槍

また変なおじさん出てきた。「夜桜を創った」って何だ。

『アオのハコ』#83 デジャブ

ユメカさんそういう登場!?顔のタイプが今までとかなり違う。

『暗号学園のいろは』第六号 暗号兵は拙速を尊ぶ

「シモードニラップ」は初めて聞いた。 表紙のアンビグラムも今知りました!
駄洒落の解説まであるの草。 御令嬢がどんな口癖だよw「No its euQ」はまだしもジグソーパズルの暗号×2ともなると解ける気が微塵もしない。 ひらがなと数学記号と……もう1つは何?

ブラッククローバー』ページ346 五天

七人衆の実力お披露目回。土妖術が意外と強そう。

『イチゴーキ!操縦中』マニュアル5:イチゴーキ!逃走中

全校生徒に追われるのは普通にホラー。空中まで大群が追っかけてくるのは『チェンソーマン』で見るようなやつだよ!

『ウィッチウォッチ』♢91 OGRE MASTERS PART2

いつも思うけど「OGRE」で「オーガ」は読めない。 ランの親父か!モイちゃんの表情よ……

『人造人間100』第4話 手綱

No.100コイツ!www

『あかね噺』第44席 初めての出稽古

レコーダーがない時代と比べてやはり落語家の質は変わったんだろうか。

『一ノ瀬家の大罪』第7話 翼の追跡

中嶋が楽しそうでギリ和む。 ファンシーな部屋にしてもうさぎ一色!?そして隙間を許さない詰め込み具合が怖い。

『残り火』読切

100万年生きる竜の、一度に1000年眠るような時間感覚で100年しか生きない人間個体の重みってどうなんだろうと思ったけど、その辺の感覚や認知が違う可能性もあるか。

『アンデッドアンラック』No.141 Face to Face

そういえば風子はそんなこと言ってたなあ。ジーナつっよ。 不眠の解決法あったんだ。本当によかった。

『逃げ上手の若君』第92話 おこられた1335

戦術を進言できる部下はいなかったのか。過ぎたことを言われて切り捨てる人でもなかろうに。 へえ~~、まさかの戦略的行動。口も上手い。というか実際に戦場で聞いたら直義の言い分に納得しそう。
ウソなのwww切通しを実際に見てみたい。

『HUNTER HUNTER』No.400 秘匿

シュウエイシャ以外にそれぞれア・イ・ウ一家でもあるのか。突然のラブコメ
一旦ここで区切り。まあ、別のより良い道があるのなら朗報だ。

『大東京鬼嫁伝』第17話 進太覚醒!~新たなる始動~

サブタイが直球すぎない?けろるも覚醒。

『高校生家族』第116話 将棋部の歩み

そうか、先輩たち全員いなくなるのか。ちゃんと続きが気になるんだよなー(笑)

『マッシュル-MASHLE-』第138話 マッシュ・バーンデッドと鏡の魔法

今度は栄養学。瞼筋でその強さなら余裕でしょ。本当に余裕そうで笑う。 鏡の魔法をサブタイでしか説明しないのはなかなか。

『PPPPPP』第63話 空は舞えると思えたのは

読心能力持ってんの?!3歳で悟りの境地に至れたらそら別次元だわ。 ラッキーが怖いんだけど。「凡才」であることすらも自分で選んだの? 鍵盤が喋ってる絵の不気味さが凄い。

『ギンカとリューナ』第16話 ギンカ対シェヘラザード

ギンカからマスコットフォルムを引いたらただの強キャラだ。

作者コメント

(ワンピ)「大谷翔平選手に会った」?!?!

『あやかしトライアングル』第115話 五行仙

なんですずの方が興奮してんだよw「冷えた身体にぬくもりが」じゃねえ(笑)