感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年12号

ジャンプチャンネルのボイコミを見ようとしたら『ウィッチウォッチ』だけコント扱いされてて笑った。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年11号 - 感想SPACE

『SAKAMOTO DAYS』DAYS107 追憶

一般人に目撃されたらダメとか器物損壊はアウトみたいな価値観あったんだ。

『ウィッチウォッチ』♢97 MAGIC OR TREAT

黒に変わる前触れがないシステムは怖いなーと思ったけど、センサーってそういうものか。

ONE PIECE』第1075話 研究層 DEATH GAME(扉絵:天才科学者として五老星に謁見)

AIの反乱だ。CP0を解放する線あるか?

『アオのハコ』#89 夢佳って

二度寝を後悔することはあっても、それで自分のことを嫌いにはならないなぁ。千夏先輩の闇顔。

僕のヒーローアカデミア』No.380 カンイチ

ラブラバだけは誰かが手綱を握っておかないと駄目だな。 ※が何言ってるか分からんw 市傑高校参戦!

『僕とロボコ』第125話 エデンとロボコ

100万部は凄い。終始ぐだぐだやないかい。

『あかね噺』第50席 師匠の望み

うららさんの野望がでかくて良い。「阿良川ひかる」になったのか!

ブラッククローバー』ページ351 日ノ国将軍と

男同士のいい関係だ〜〜。

『アンデッドアンラック』No.147 RUN-IN

さすが神様、最悪のタイミング。 クリードは敵対者だったのか。

『マッシュル-MASHLE-』第144話 マッシュ・バーンデッドと絶体絶命

お父様がちゃんとフィジカルも強そうになった。 心臓は…………いや、心臓取られたんじゃないの!?

『逃げ上手の若君』第98話 北条の平和1335

へえ、関東で北条氏は人気者。 そう考えると、200年の平和を築いたはずの徳川氏に人気者というイメージがないのは何故だろう。御成敗式目の凄さ。 兼好法師ってこの時代なんだ。

『暗号学園のいろは』第十二号 堪忍は無事長久の基、怒りは暗号と思え

ギスギスすれど、基本的にはクラスメイトだという空気感が分かってきた。
Q17は解答無しか。複雑ではなさそうだけど、たぶん解けない。あの変な口ぐせは罰ゲーム由来。まさかの解説ミス!
あっ、ランスロットさんだ。おしりが好きなの濃姫さんじゃん(笑)

『一ノ瀬家の大罪』第13話 美奈子の追憶

どストレートに浮気かよ!新お父さんは別に取り繕ったりしないのか。

『人造人間100』第10話 幕引き

いつの間にか小さなコマで縊り殺されてた。 こちらもなかなか将来の人工知能問題を思わせる。

『夜桜さんちの大作戦』作戦166.つぼみと旦

怖いよおじさん。旦は終わらせようとはしないが、つぼみを全否定するわけでもない。

『イチゴーキ!操縦中』マニュアル11:イチゴーキ!決闘中

あっさり3か月進んだ!?それどころか2年経っちゃったよ。そんなことある?

『ギンカとリューナ』第22話 ノスフェラトゥ

友人のエピソードがけっこうきた。

『大東京鬼嫁伝』第23話 どこにでも行ける切符

純血主義者相手だと対話は無理そう。 最後のこれをサブタイに持ってくるの、ちょっと不思議な感じがして好き。

『影と主』ジャンプ・ショート・フロンティア

徳川家継にそんな特徴があったんだ。

『PPPPPP』第69話 DA

68話とサブタイが同じ?2話合わせてで「DADA」ってこと?
ケガというイレギュラーか。楽音が弾かずに帰ったからダダ先生の勝ち。そういうもん。

『高校生家族』最終話 青春の日々

最終話だって!?!まだまだやれそうだったのに。 この話も、大団円というよりいつもの一エピソードのようだった。

作者コメント

(暗号学園)この感じだと「縁ちゃんといろいろ」もいずれやりそう。