感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年6・7合併号

ここから2023年。あけましておめでとうございます。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年4・5合併号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1071話 英雄出撃

くまが救われる未来はないのか。 改めて見ると、基本技術で空中闊歩できるの強い。ここでゾロ対カク!
キッドはキッドでエルバフだと。ガープが格好よすぎる。惚れるわこんなん。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS102 終幕

レーザーって直撃して耐えられるものなの。特大シルエット良いなあ。

『呪術廻戦』第209話 未知への供物

また時間を遡る。米軍と呪霊がゲームにログインしました。 なんで時系列を前後させたかが気になる。

『僕とロボコ』第120話 百人一首とロボコ

キルアシューズなんてあるのか(笑)モツオとガチゴリラに特殊能力が生えてきた。

僕のヒーローアカデミア』No.377 ここに至るまでの連なり

物間無効化はかなり痛い。ラブラバだ!!!

『アオのハコ』#84 どんな気持ち

最後の再会は偶然が過ぎんか。

『イチゴーキ!操縦中』マニュアル6:イチゴーキ!療養中

ウィルスが再登場してほしくない見た目をしてやがる。

『ラックラック』読切

未知の仕事と未知の場所で世界を広げるのが得意なのかな。チャンネル登録者数が強さの指標っぽくなるのは新しい。

『人造人間100』第5話 無知

月が異様な形をしているのはなぜ?あしびがいいキャラしてるな!

『あかね噺』第45席 二つの手順

不思議な形の吹き出しがある。持ちネタ50席と聞くと、二ツ目でもめちゃくちゃ大変そうなのが分かる。 ジャンボがいいやつで良かった。

『一ノ瀬家の大罪』第8話 翼の疾走

娘のトラブルを息子から聞いてアドバイスに徹するのは、まだ父親の関係性ではない気がする。

ブラッククローバー』ページ347 まやかしの中の真相

七人衆もっと気張れ!やはり土妖術の人が一番頼もしい。

『あやかしトライアングル』特別出張番外編 88.5話 祭里の誕生日

戻ってくるとかあるの!?移籍した理由を考慮して自重するのかと思ったらそんなことなかった。

『暗号学園のいろは』第七号 最後に解く者が最もよく解く

謎の「の」攻めクロスワード。 本当だ、行ごとに固まってる。関係ないんかい。なるほど、共通文字。 「つ」と「っ」を同一視する話はためになった。それにしても東洲斎が意外と優しい。

『アンデッドアンラック』No.142 Face Off

半泣き風子w記憶改竄なんかできたっけ。ジーナも一応クエスト参加者なんだ。

『逃げ上手の若君』第93話 ディベート1335

足利には謀反を起こした実績がある。
へえ、「つきごもり」で「つごもり」、「三十日」で「みそか」。

『ウィッチウォッチ』♢92 Lock'n Rose

「何でもやったらあ」のノリに笑う。くそ、ニコのままでよかったのに!

『ギンカとリューナ』第17話 学長登場

メトセラさん、もう少し教育なんとかならなかったのかという思いはある。

『マッシュル-MASHLE-』第139話 マッシュ・バーンデッドと4人の幻影

これがさとり世代……マッシュのパワーはもう気にしないとしても、そのダメージの入らなさは何なんだ。

『高校生家族』第117話 青年の岐路

95%は真面目ないい話なのに5%の一郎成分で面白いからずるいわ。

『PPPPPP』第64話 なんでかちょっと思い出す

楽音視点!?お墓参りに来たんだ……と思ったらそこで遭遇。言われてみればラッキーは倒れたままだった。
人気投票のトップ10は割と納得。ママンが少し低いなと思ったのと11位「音上ラッキー」にビビる。

『夜桜さんちの大作戦』作戦161.海上ドライブ

太陽もすっかり剛の者だ。

『大東京鬼嫁伝』第18話 もののけ娘の休日~拉麺、食べ行こう~

サブタイが謎に前号と同じ形式。治安が悪い!

作者コメント

(あやトラ)あ、一応気を遣ってたのか(笑)

『あやかしトライアングル』第116話 妖巫女の正体

弥生時代から陰陽連が存在したのは予想外だった。日神子じゃなく壱与が始祖。
調べて確認したけど、そうだよね!矢吹先生は昔、邪馬台国がテーマの漫画を描いてらっしゃった。 しかも「陰陽連」まであったのか……!昔から追っかけているファンはたまらないのでは。