感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年10号

余韻にサマポケの「ポケットをふくらませて」を聴いています。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年9号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1039話 大トリ

ロー、それは後で言え(笑)その場で全回復はずるっ!この攻撃ラッシュならビックマムが倒れても納得できる。 このローとキッドがやってる技が「覚醒」か。

僕のヒーローアカデミア』No.342 嵐の前の超静けさ

また一般女性さんがいる。戦いの前にちゃんとお礼を言えて良かった。

『呪術廻戦』第174話 仙台結界①

烏鷺と石ごおり。GGGGGG!!ゴキブリお前、武器とか使うの。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS57 Have a nice flight

サブタイでもう飛行機が戦場になると分かる。酸素マスク扱いw キルベイビー死ぬんか。

『ドロンドロロン』第9話 そーゆー生態

そーゆーパターン!?人型と上士侍はどっちが勝つだろう。不意打ちで腕一本ならまだ五分に見える。

『うろんミラージュ』第119話 ファジー討伐-4
『ウィッチウォッチ』♢48 うろんミラージュ

架空人気投票までやりおった。「ファジー討伐」好きだわぁ。キャラ名だけでも面白い。
初っ端の「わからない」で草。意味不明な格言(笑)絶対この人がザック・バランだ。ほら。 「ざっくりいこうぜ」がちゃんと決め台詞になってて凄い。うたかた模糊先生、ギャグ漫画家だろw

『アオのハコ』#39 実験中

花恋さんの手の平でころっころ。うわっ、ラブだ!針生先輩がただカッコいい。

Dr.STONE』Z=228 LIFE STONE

ん???「染み」が正体?宙にふわふわと、急にファンタジー感が高まったぞ。 は!?!?そういうこと!?!?なるほど、ファンタジー要素は石化装置に集約されていたわけか。 となるとメデューサの出自が気になる。アミノ酸やら何やらが偶然を重ねた結果ヒトまで辿り着いたなら、鉱物でも知性に至る可能性がなくはないのか……?

『夜桜さんちの大作戦』作戦116.ボディビルダー辛三

そのパンツは何(笑)七悪がいい性格してる。鬱金の使い方わろた。四怨のしおらしい態度は本心だったのか。

『僕とロボコ』第75話 映画とロボコ

タイトルで笑った。シュン君の自己肯定感が低め。千鶴君いいやつかよ。

『コンクリートと花』読切

ハッピーエンドは読めたけど、それでも最後の見開きは良かった。

『高校生家族』第72話 コートの変人

ナチュラルに「変人速攻」使うのずるいよ~。元に戻ったときの空気w

『マッシュル-MASHLE-』第95話 マッシュ・バーンデッドと水の神

掠った程度まで判定あるのはエグイ。神が短気すぎる。今までとは攻撃の規模が違う。さすがにこれにはマッシュも……?普通に起き上がれてる。

ブラッククローバー』ページ322 黒の暴牛副団長

こんな局面でパスとかある?(笑)ヤミー!!刀の柄から木が生えてる。

『PPPPPP』第19話 恐ろしき開幕

せんべい食ってる簡単ミーミン好き。ド・ソ・ファ・シもみんな気になるなあ。古須さんどうした。

『逃げ上手の若君』第49話 凄み1335

「凄み」の論理にすごく納得できた。ここまで恥を捨てられる康家は実際凄い。
結核脚気は分かるけど、糖尿病は現代の病だと思ってた。

『アヤシモン』第11話 〝親子〟だろ

テンやるな。やっとここからって感じだ。

『あやかしトライアングル』第78話 マツリ熱

妖怪くちびる奪い!怖い!弟が大変なことになってまう。

『アンデッドアンラック』No.097 クソヤロー

クッソ、黙示録お前。ふざけんなよ。

『LET'S MAKE CHOCOLATE』ジャンプ・ショート・フロンティア

テンポ良くて面白いし、一回ちゃんと失恋まで描かれるとは思わなかった。

『破壊神マグちゃん』最終話 夢見るままに待ちいたり

もう1話だけかぁ!そうか……心なしかナレーションが「観測者」っぽい。 まだ上位存在がいたってことはやっぱり打ち切りかなあ。ナプタくんおめでとう! 錬よかったな……!時の流れが速すぎる。悲しい。辛い。イズマまでぼろぼろ泣いてる。 最後の巡り合わせでちょっと救われたけどそれでも。
コメントを見ると、「完結おめでとうございます」になるのかな。 41Pもの追加エピソードもありがたい。
うっ、狂乱食堂はあってもそこに錬や鏻さんはいないんだとか考えたらまた悲しくなってきた。

『守れ!しゅごまる』第10話 藤井から守れ!しゅごまる

とうとうモンスター(?)が登場しちゃったよ。
(だめだ、今回に限ってはマグちゃんが巻末の方がよかった。余韻でギャグを楽しむ余裕がない。)

作者コメント

(あやトラ)矢吹先生、高知出身だったんだ。