感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年52号

美々子と菜々子の声優がリアルで双子らしい。声だけでなく演技も似てたりするんだろうか。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年51号 - 感想SPACE

『ドロンドロロン』第1話 侍とモノノケ

マスコットキャラが1話からズタボロやな。斬る絵がどれも良かった。 途中までは「状況が似ることくらいあるか」と思ってたけど、最後まで読むと「ワートリですね!?」と言わざるを得なくなった。

僕のヒーローアカデミア』No.335 有精卵

最終章まで来ても、死柄木・AFOとの決着がイメージできない。 荼毘の顔笑う。アオリに「内通者」と書くのは早かった気がします!

ONE PIECE』第1033話 霜月コウ三郎(扉絵:たしぎが悪の怪人になってヒーローごっこをする子ペンギン達にやられてあげているところ)

ゾロの過去エピソード来た!くいなのじいさん。ゾロ視点だから「村のジジー」になのか(笑)

『ウィッチウォッチ』♢40 お願いモリヒト先生

「国語もヤバい」で草。モイちゃんが不憫になってきた。

Dr.STONE』Z=220 全てが欲しくて

スタンリーまで絡んでくるか!龍水がなあなあで済ますとは思えないけど、どうするんだ?

『守れ!しゅごまる』第2話 草むしりで守れ!しゅごまる

2人で漫才してる感じ。 ドラゴンシールド使えねぇwクラスメイトが棒立ちで距離を置いてるのが、マジで馴染めなさそう感出てる。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS49 ぐるぐるタワー

タワーの倒落を1人で止めるとかどんな腕力だよ。ORDERの一番ヤバそうなおじいちゃん。 空中戦始めてない?あー、女型の巨人と同じ殺り方だー。

『アオのハコ』#31 おデートでしょうか

どうか楽しめて。バドミントンだけで見開き使い切るのも良いですね。 夏祭りが始まる前にもう躓いちゃった……

『夜桜さんちの大作戦』作戦108.おそうじ大作戦

人間と同じ質量の抱き枕はどうなんだ(笑)

『アヤシモン』第3話 食べたいトコしか食べない主義でね

歌舞伎町は怖いなー。猪熊入道も元ネタがあるやつか。

『逃げ上手の若君』第41話 覆面1335

貞宗有能。シリアスをぶち壊す信濃仮面。
東山道のルート、めちゃくちゃ山が険しそう。 まあ「東の山の道」なんだから間違ってないか。

『僕とロボコ』第67話 写真とボンド

レイwロボコカワイイwww膝の使い方が上手い。

『破壊神マグちゃん』第

めちゃくちゃそれっぽい所に本部あるじゃん。フードコートで会議する割に(笑) イズマー!ナプだけ事情知らなくてわろた。ウネさんはどっちの味方だ?

ブラッククローバー』ページ315 超巨大決戦

団員全員コックピットにいる必要ある?と思ったけど、飯で魔力を補給しなければいけないから合理的だった。アスタだけ外に残ってたのか!

『アンデッドアンラック』No.089 三本目

「がああ」も5のうちに入ってるの。スプリング好きだなあ。総力戦か。

『PPPPPP』第11話 スター

うわ。蹴る必要あった?すぐ助けにくるのテンポがいい。

『Baby Basket Ball』ジャンプ・ショート・フロンティア

ボールに乗るのはセーフなのか!?気絶してるお母さんだけ漫画が違う。と思ったら顔芸は続いた。

『高校生家族』第64話 渋谷の疑問

中年がちゃんと中年っぽい顔なの笑うんだよ。完全に『ハイキュー』やんけ!!!!

『あやかしトライアングル』第70話 突入せよ!!

恋愛いちゃいちゃバトル漫画。シロガネの言葉が正しすぎる。心を制御しないといけない先輩がかわいそうになってきた。

『マッシュル-MASHLE-』第87話 ドット・バレットと2人の敵

ドットのギャグはマッシュだと出来ないやつで良いな。

作者コメント

DR.STONE)燃えるかどうか以前にエネルギーが凄いってこと?
(高校生家族)「将棋監修なし」が付け焼刃の知識とかではなく、AIに戦わせるのは普通に賢くて笑う。