感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2024年13号

『ハイキュー』の映画、売れ過ぎじゃないか??続き物の第5シーズンなのに。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2024年12号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1108話 応答せよ、世界

いつの間にやらカリブーに色々と情報を持たせてしまっていた。中将ラッシュ。 エルバフの戦士が頼もしすぎる~~。サターン聖も何とかなる気がしてきた。
なんだ?動物系の暴走か何かか?いややっぱ黄猿はきついな。逃げられない。ルフィー!!! そしてすごい引きだ。

『ウィッチウォッチ』♢145 演漫アナザーストーリー

この下らなそう9割:面白そう1割の絶妙なバランスはどうやって調整してるんだろう。 モイちゃんも撮影協力してたんかい。名プロデューサーだ。 あ~~~~、これは落ちちゃうの分からんでもない。

僕のヒーローアカデミア』No.415 拒絶

今回、絵だけで満足感がある。エリチャン!?

『アオのハコ』#138 バドミントンの日

5人謎ポーズ扉絵。応援できないってわざわざ言うの優しいな。 自分が同じ部活のメンバーなら単純に同期の方を応援しそう。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS156 スポーツマン

クレーン車が突入する前の一瞬の静けさみたいなの大好き。 そんな律義にルール守る奴いるのかよと思ったけど、殺し屋なんだから異常な執着くらいあるかと納得した。

『Dear Anemone』第2話 変化

エクアドルはブラジルの西の方(地理を覚えたい)。 この花が言語を操れる理由は欲しいな。そのくらい進化したからで済まされるかもしれないけど。
キャラを覚える前に死んでいく! 陸上だけじゃなく海にも進化が広がってるのか。

『カグラバチ』第22話 拮抗

相変わらずチヒロの待ち伏せが様になってるし、漣のおっさんにも格を感じる。

『逃げ上手の若君』第146話 再会1338

ついに吹雪が。単騎の将になってる。

『STRANGE LOVERS』読切
『僕とロボコ』第174話 アカネとアカネ

扉絵でそんな気がしたけど、やっぱホラーだこれ!

『夜桜さんちの大作戦』作戦215.ひふみVS凶一郎

この漫画のキャラクターは割とみんな底が見えないけど、その中でも凶一郎は筆頭。

『超巡!超条先輩』第3話 決闘者巡査長

存在感を放つカスのツノ。カスモンww正式名称だとベーシックな名称なのがずるい。 あー、小学生が高価なレアカードを持ってたら確かに狙われそうだ。 てっしーまで出てきた。遊戯王言いやがったw

『あかね噺』第99席 もう一つの効果

なるほどな~。噺の世界が繋がって見えたらそれは楽しいだろうな。

『アンデッドアンラック』No.196 Set!!!

思っていた以上に魂が世界の根幹にある。最初の理。どちらさま???? この世界に「覚醒」なんて概念あったの!?

『キルアオ』page42 センチメンタル大狼

そういや、現在はともかく元の姿はバリバリ悪人側だったわ。 逮捕されちゃうから不登校(笑)最後の言葉は間違いない。

『魔々勇々』No.23 信じて送り出した自慢の息子

その分厚い本どこにしまってたんんだ。ハロハロの魂が読み取れなかった……? 「カクカクシカジカ」みたいな駄洒落を躊躇せず放り込んでくるのが好き。

『鵺の陰陽師』第39話 学郎の選択

まさかのオーキド博士形式。結果だけ見ると「学郎が新しい力に目覚めた」「盡器の成長だ」だけで済ませてもよさそうなところだが、2人のやり取りにはそこに収まらない何かを感じる。
真っ当に格好いい姿になったな。「脳を更にしばいて」って初めて聞いたぞ。 学郎のゼノブレード。

『煽り飯』ジャンプ・ショート・フロンティア

ラインの会話がしょうもなすぎる。安住が一番やばいだろ。スタンプと「おい」の連打が怖え。

グリーングリーングリーンズ』第12話 「初」
『ツーオンアイス』第21話 You'll Never Walk Alone

競技人口が少ないからか基本みんな仲良くて安心する。すごいな、ペアじゃないと絶対にできない技。 綺更が可愛い。ペア尊い

『累々戦記』第11話 底
作者コメント

(グリーンズ)作者が現実でプレイできてるスポーツ漫画っていいね。確か『アオのハコ』も作者がバドミントンしてたよね。