感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年52号

オリキャラオリキャラ感はどこから来るんだろう(ファンパレを見て)。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年51号 - 感想SPACE

グリーングリーングリーンズ』第1話 第1打
『アオのハコ』#127 震えるね

匡が上位の実力だとは思ってなかった。 「ピタッと」の後で気になったけど、バスケの服って何でダボっとしてるんだろう。 兵藤先輩の妹ちゃん良い!

ONE PIECE』第1099話 平和主義者(扉絵:おでんの髪をセットするたぬき達)

一人革命。英雄だよ。「パシフィスタ」~~~。どうしてくまが弄ばれなきゃいけないんだ。

『キルアオ』page31 波乗り家庭科部

先生の名前ぇ!あなた女性か。ごついイケメンかと思った。波の描写がガチだ。
終わり方で笑う。さっさと寝たいおじさんの心の叫び。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS145 カチカチ

真冬が好きなものって兄貴だけなのかな。兄貴ーーーーー!!!

『呪術廻戦』第243話 バカサバイバー!!~さんざめけ~

審査員wそんなとこ攻める必要ある!?会話がフルでボケ。漫才中に感極まっちゃだめよ!
乙骨!?羂索がやられただと……?この感じだと高羽もご臨終?

『僕とロボコ』第163話 将棋とデート

突然の将棋回をすんなり受け入れられるようになっている。 藤井八冠のおかげか、はたまた『高校生家族』のおかげか。囲碁だとこうはいかない気がする。

『夜桜さんちの大作戦』作戦204.ひふみ七変化

ひふみを慰めるのに一話使うんだ(笑)ラスボスママ!

『鵺の陰陽師』第28話 新しい隊員

また難しい名前してらっしゃる!見慣れない漢字が使われるのは大歓迎だが、独自(?)の読み方をするのは真剣にやめてほしい。変換できなくて単純に困るのと、何でもありになっちゃうから。
学郎から突っ込んでいける相手は初めてかな。四衲ちゃんの話かと思ったらまだ見ぬ父親の話が始まった。

『ウィッチウォッチ』♢134 浮足立つ園児たち

子供の冒険こわーい。ひぃぃぃ。塔に上るな!

『あかね噺』第88席 舐めやがって

「舐めやがって」が巧くて良い。大阪は通天閣の辺りで落語やってるんだ。

『アスミカケル』Round23 猛者達

なぜ急に彼女の話?!金之丞くん色々不安だなあ。 格闘技とお嬢様って両立するの!?メガネが二兎の地雷ww

『アンデッドアンラック』No.185 おあがりよ

料理にインチキ能力使ってて草。「おあがりよ」w

『逃げ上手の若君』第135話 兵糧1338

結城殿のフィールドだった。顕家を好きにならざるを得ない。

『カグラバチ』第11話 目覚め

うぅ…胸糞悪いな。改めて話の進み方が独特だな。だけど分かりにくいわけではないので不思議。

『電車田中』ジャンプ・ショート・フロンティア
『暗号学園のいろは』第五十号 問うに落ちず語るに落城

ここでの囚人のジレンマは何が正解なんだ?特定人物を先に行かせること?それとも全員黙秘? そっちか~~。

『魔々勇々』No.12 ミネルヴァという少女がおりました

火の形態変化は超強いな。星で隠すの面白い。 サブタイの置き方好き。魔人の生活も人間と変わらないのね。

『ツーオンアイス』第10話 序幕最終話 道

確かに。憧れだけではトップにはなれない。隼馬が自分で答えを出して、絶対そっちの方がいいと思えた。

作者コメント

(いろは)このスペースに3つも内容詰め込められるんだ。ブックサンタというものを初めて知った。