感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年51号

週ちゃんでやってるチーム対抗回答合わせゲームが楽しそう。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年50号 - 感想SPACE

『アオのハコ』#126 俺たちのタイミングで

まだ隠すんだ。フ〜〜! たっぷりページ使ったハグ。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS144 かいじゅう

真冬に勝ち目ねえ。 今更だけど、大佛のベールとかレースとか週刊でよく描いてるな。 ジオラマの中から見る怪獣バトル凄い。

『呪術廻戦』第242話 バカサバイバー!!~舞い上がれ~

「叛霊」とは。高羽の術式が無法すぎるwww何を見せられてるんだこれは(笑) 「やってよかった死滅回游」じゃねえよ!!なに勝手に救われてんだ。羂索に負けを意識させてる時点で最高戦力だろ。

『暗号学園のいろは』第四十九号 一年の計略は暗号にあり

とてもあざやかな掲載順! しかも3ページ使った一枚絵って凄いな。原画展とかで映えそう。
やってることを羅列すると裁判も妥当でしたわ。 Q.115は何が難しいのかすら分からない。 これまたどうやって翻訳するんだろうって言葉遊びしてるな。 「サバイバーズギルト」では?

『ウィッチウォッチ』♢133 Call Me by My Name

またモイちゃんが凝り出したw モモチの破壊力すごい。

僕のヒーローアカデミア』No.407 超常遺児

異能って後天的にも発現するの!? 突然変異じゃなくて伝染病だったのか。

『あかね噺』第87席 外付けの自信

学問先生が名に違わず知識深いのいいな。 おっ父もちゃんと兄弟子やってた。

『アンデッドアンラック』No.184 バンカラ

料理人に不燃を与えるのか〜。現代ならIHで戦える?限界はあるか。っていうか日本の学生ちゃうんかい。月は自重しろ。今度は料理バトル。

『フレイム・ブルー』読切
『僕とロボコ』第162話 ダイエットとロボコ

後から“本物”(毛量)が来て笑った。

『鵺の陰陽師』第27話 先輩の本音

先輩とラブコメするのは予想ついてたけど、クラスメイトの連中を敵に回す羽目になるとは思ってなかったw どうやって殴り合いするの。 男どものサービスシーンあって草。 「今は難しいけど10日で何とかします」って言い切れるのすごいよ。

『キルアオ』page30 …行っちゃう?

ユニコーンでありマーメイド。 主人公が誰とも付き合いたくないの面白い。こちらとしては舞ちゃんいいやんってなるのに。 ノレンが可愛くなってきた。

『夜桜さんちの大作戦』作戦203.逃亡者太陽

ジャンプで感度7000倍ww 凶一郎いたの(笑)

『逃げ上手の若君』第134話 征く人去る人1338

年が明けた。なるほど、五郎坊殿はストイックさで尊敬を集めてるのか。土岐頼遠は限界に挑んでないから雑兵に人気がないと。そんなわけあるか。
泰家殿とはここでお別れか…… 文献に記述がないことを上手く使いなさる。
中世に結婚式を挙げるという発想がそもそもなかったな。 側室もやはり現実的な理由で自由恋愛とまではいかなかったのか。

『カグラバチ』第10話 サクッっと

敵が「無理してまで技を披露しなくていいぞ」なんて言うんだ。 いちいち張り切っててめんどくさいなあってことだろうか。 足ぃ!

『アスミカケル』Round22 その先

厄島さんいい人。ミスタークニサキ!?!!徹底して表には出さないのかと思ってた!

『ツーオンアイス』第9話 見えた景色は

へえ、点数計算ってこんな感じなんだ。演技中にコーチとコミュニケーション取れるのも知らなかった。 見開きサブタイトルが上手い気がする。

『魔々勇々』No.11 お姫様に首ったけ

急にこんなに後ろに!?そんなにか?
どうして姫様を……思えば、勇者が出てくるRPGなんかでは基本バッドエンドが描かれないだけで、実際はこうなる世界もあるんだよな。

『今日の私は毛穴まで可愛い!!』ジャンプ・ショート・フロンティア
作者コメント

(呪術)置き訂正は草。なんでだよ。