感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年39号

本当に毎週のように舞台情報載ってない?
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年38号 - 感想SPACE

『キルアオ』page18 ドキドキタッグマッチ

ランク制度が紹介されたけど、いきなりブラックランクだし覚えなくていいやつだなこれ。 ゴルフ?!その通りだ、ぶっ飛ばすに決まってる。

『夜桜さんちの大作戦』作戦191.双子げんか

お子様たちが大人な態度(笑)七悪さん口悪っw

僕のヒーローアカデミア』No.398 八木俊典:ライジングオリジン

「八木俊典:ライジングオリジン」!?!?
静かなオリジンだった。

『アオのハコ』#114 挑戦者

菖蒲はまだ遊佐のこと覚えてたんだ。 意味深に匡のカットが差し込まれる。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS132 世紀の殺し屋展

平助がしっかりトラウマってる。「動くな」だと?

『鵺の陰陽師』第15話 代葉の怒り

やはりタフな主人公は王道。 あちゃー…地雷踏んでた。それすらものともしない学郎!

『ウィッチウォッチ』♢122 災いの日-⑨

いつの間にか9話目に達してたのか。単行本1冊分続いてる。
おや、カンシ組とミハル組はなんか打ち解けてる? あああ!ここでネム登場は熱い!シンプルで完璧な見開き。

『呪術廻戦』第233話 人外魔境新宿決戦⑪

呪いの王が消化器で小細工かますのウケる。 満象穿血はさすがのセンスだ。
魔虚羅レベルが増えるのは困るんですけど~。 魔虚羅も顎吐も物理で殺しにきてるけど、高出力ブッパ的な技は持ってない?

『暗号学園のいろは』第三十七号 二兎追う者は一等兵

意外とあっさり決着がついたな。 勝利条件の設定理由は聞きたいところ。

『あかね噺』第75席 志喜彩祭

話し上手は客引きに向いてそうだなと思ったけど、そういえばバリバリの営業マンから転向してきた人が登場したばかりだった。

『逃げ上手の若君』第123話 公家の戦1337

櫓の建築ってどのくらいの時間でできるんだろう。

『アスミカケル』Round10 選択肢

「読み合い」と聞くと格ゲーを連想する。こっちが本物だから、順序が逆転してるけど。
すねは痛い!奈央さんが想像以上に強かった。

『アンデッドアンラック』No.172 動けたんだ

この周でもチカラは組織を選ぶ。 ファンはもはやただの頑固おやじじゃねーか(笑)

『僕とロボコ』第150話 幻とロボコ

えっ、ロボコってヒロインだったの!?ストーリー展開が続く。

『一ノ瀬家の大罪』第38話 けんたの記憶

誰も救われない。

『テンマクキネマ』19 渋谷に降る雨

ママは正論を吐くタイプかと思ったら自分がかわいいだけかー。 急に展開が早くなった。

『妹尾の頭部』ジャンプ・ショート・フロンティア

ぶっ飛んでるなと思ったら伊原先生か。起承転結でいう転が好きだった。

『人造人間100』第35話 答え合わせ

博士が田舎暮らしに向いてなさすぎる。ああ、ちゃんと自分で気づいたのか。 戦争はクソ。

『ドリトライ』第16話 最後の戦い

友華さんが子供の頃から美人。 父ちゃんだけレベルが違うな。どうやって勝つんだ。

『アイスヘッドギル』第9話 装飾王

王の権力が思ったほどではなさそう。 王都も側近もこぢんまりしているというか、繁栄する都市の1つか2つ前の世代という感じ。

作者コメント

(呪術)慣用句って気を抜くとありもしない言葉を作ってしまうから難しい。

『あやかしトライアングル』第141話 破廉恥の力

前半が正気では読めない(笑)この漫画に順応しなければ。 後半のすずも何言ってんだwwwでも「ただの両想い」で、あ~尊いってなっちゃった。