感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年38号

これが8月21日発売の号です。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年36・37合併号 - 感想SPACE

『アオのハコ』#113 勿体なくて

先週の再放送スタート……! 菖蒲が匡に働きかけて匡が雛を諭し、それで一つ吹っ切れる流れは完全に予想外だった。 言われてみればそういう展開もあるな。

『ウィッチウォッチ』♢121 災いの日-⑧

強制的に眠らせる能力は十分強い。 うろミラ来たwwwwwえっ、作者だったりする?本当に?

ONE PIECE』第1090話 黄猿(扉絵:黒猫とクロが静かに読書しているところ)

ルフィ、お前何言ってんだ!?モルガンが驚くレベル。 バブルボールとはまた厄介なものがあるな。このままエルバフ行っちゃうのか。
ルッチてめえ!情報流しやがった。逆にカクは大人しすぎる。

『キルアオ』page17 ドキドキダブルデー

事案です。ナチュラルに拉致られ、そしてバイクを盗む。

『僕とロボコ』第149話 幻とロボコ

2年目が死んだんだが!ロボコママまで登場。やっぱり漫画のジャンル変わったな。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS131 取引成立

半身の鹿を取り囲んでる状況は花ちゃんにも言い逃れできないだろ。えっ花ちゃん!?!?

『呪術廻戦』第232話 人外魔境新宿決戦⑩

五条がまたなんか新しいことやってる。あ〜、マコラは時間経過で適応できる可能性もあるのか。黒閃ひさびさぁ! その舵輪って落下するんですか?!概念的なものだと思ってた。

『アンデッドアンラック』No.171 だからボクは

不動を写真撮影に活かす発想はなるほどと思った。2周目のフォント芸の多彩さ笑う。 色の理ってどの範囲まで影響が及ぶんだ?

『あかね噺』第74席 志喜彩祭

学問先生はこれからも絡んでくるのか。兄さん方のノリ好き。

僕のヒーローアカデミア』No.397 ゴミ拾い

いけ、そのまま勝っちゃえオールマイト。ん?短い。お師匠さんのガタイの良さに気を取られているうちに終わった。

『アスミカケル』Round9 元王者

コーチのアドバイスがそのまま通ってる(ように見える)のがアマチュアスポーツっぽい。知らんけど。

ブラッククローバー』ページ368 こっからだ

ライバルの登場で発奮するのが地味にこの漫画の良いところ。最近あまり見ない気がする。
GIGAで完結まで見れるなら全然問題ない。

『逃げ上手の若君』第122話 新技1337

本家筋を差し置いてよそ者が成り上がるの、「歴史」っぽい。人妻を所望すな。 いつぞやの解説で勉強した切通攻めだ。

『夜桜さんちの大作戦』作戦190.中ボス キングななお

名前決めが戦闘よりシリアス展開になって笑った。

『鵺の陰陽師』第14話 決闘開始

バトルまでちゃんと面白い!

『暗号学園のいろは』第三十六号 紙刀の刃渡り

匿名希望ちゃんがヒロインに徹するとは思わなかった。

『テンマクキネマ』18 2日目、そして最終日

「ただいま…っ」のシーンがちゃんと良かった。

『アイスヘッドギル』第8話 グレイト・グレイト・・・

聖遺物は反動があるのかー。見開きカッコいい!! 女じゃないんか。

『人造人間100』第34話 無関心

まさか炎が広がらずに継戦できるとは思わなかった。治癒能力のおかげか。 No.100の感情が徹底してて凄えな。

『ドリトライ』第15話 再会

うわぁ〜、「心の強さ」の副作用なんて考えたこともなかった。 戦時中であることにも意味があった。 そしてラスボス父ちゃん。 今回の話はかなり好き。

『一ノ瀬家の大罪』第37話 翼の葛藤

中嶋だけが癒しになってる。中嶋も辛かった……

作者コメント

(ブラクロ)「幸せな地獄」か。

『あやかしトライアングル』第139話 真・妖巫女/140話 妖巫女の〝剣〟

祭里も誰かの転生??ヒロインが主人公よりも強そう。
ハレンチが伏線になってたの笑う。祭里の転生前も過去作のキャラかな。 どんな引きだよw