感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年36・37合併号

舞台化が盛んになったのはライブ配信が発達したことも大きいのだろうか。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年35号 - 感想SPACE

『あかね噺』第73席 勝者は

1点差。配信の点が低めなのは分からなくもない。派手ではなかったからな。 あかねって負けると静かになるタイプなんだ。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS130 再会

鹿島さんがやられ役。あまりにもフルボッコで可哀想になってきた。

ONE PIECE』第1089話 立てこもり事件(扉絵:夜に海図を描いてるナミへ牛がホットミルクを渡しているところ)

地震??急にとんでもない環境変動が起こった。
レーザーも科学で一から作ったものじゃなく、黄猿の能力由来だったのか。「社畜」という言葉がこの漫画で出るとは。
うおおおおお!!一気に形勢逆転!

『GOD ARMS』読切

ソー!?日本神話だけじゃないんだ。そんで女の子の方!?ああ、隣のオッサンも神の代理ってことか。いや画力えぐいな。

『アオのハコ』#112 整理できたんだ

雛氏!?わりと平気そうだけど完全に乗り越えてはない。あっ……うっ。この3人はどう動いていくんでしょうね。

『呪術廻戦』第231話 人外魔境新宿決戦⑨

「蒼」の小出しまでできるのか。なんだ五条その分身は。おうおう、早く宿儺をぶっ殺してくれ。

『Jキャラクター全員集合夏休み絵日記!!』特別描き下ろし

「ヒロアカ」こえーよ! ここには釘崎がいる〜。膳野(弟か妹?)の絵日記w

『アスミカケル』Round8 心新た

ほう、この奈央さんの宿敵っぽい人が国崎だったりする? 一狼、普通に家に連絡も取ってるし仕送りもしてるしで別に文句ないな。

『ウィッチウォッチ』♢120 災いの日-⑦

トキヨくん、陰キャだった。性格も拗らせてる。

僕のヒーローアカデミア』No.396 〝個性〟無き戦い

そんなハイテクスーツあったの!? オールマイトという存在が強い。

『キルアオ』page16 詰んだ

もはや天馬がただのいいヤツ。えええ!終わりだよ。

『逃げ上手の若君』第121話 少年時代1337

このイカれたキャラが史実とかどうなってんだ。通訳芸草。へえ、仇の子から盟友に。同じ若君でも、やはり天皇の血筋の方が特別というか格が高く見える。家長が一番の策士になってるな~。

『夜桜さんちの大作戦』作戦189.七悪ダンジョン

実質七悪の体内なのか。凶一郎の攻撃力は桁が違う。単純に銃弾1000発分と考えていい?

『鵺の陰陽師』第13話 盡器の解放

盡器解放程度じゃ全然だめだった。

『アンデッドアンラック』No.170 動きたいんだ

展開がマッハ。ゴーストはやめろ!
ファンwww止める役なんざ別に誰でもいいだろうがよ。ショーンに仲間認定されてないのも笑う。 なるほど、不可視で不動は対策できるのか。

『一ノ瀬家の大罪』第36話 けんたの発覚

「平等」って小学校で掲げるスローガンかね。「水銀ねりけし」って何?!うーん、健太くんの家が終わってるのは本当か。
は? もう嫌だこの話。

『アイスヘッドギル』第7話 決意

連射可能な無限弓矢は強そう。主人公の技がもう見飽きられてる。

『テンマクキネマ』17 撮影夏合宿、1日目

倉井さんのお風呂シーンが、無くても成立する完全なサービスカットだと気付いて笑った。

ブラッククローバー』ページ367 黒い絆

反魔法の全容もそろそろ明らかになる?なんか全員蘇ったー!

『「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場』その11
『僕とロボコ』第148話 侵入とロボコ

氷帝コールwRSA暗号は解けるもの。

『暗号学園のいろは』第三十五号 川沢汙を納れ戦争疾を蔵す

クマの迫力がすごい。おおー、いろはのアクロバット

『人造人間100』第33話 結託2

先週あしびが啖呵切ったけど、あまり関係なく始まった。 氷核活性細菌なんてものが実在するのか。あしびの焼身特攻!?

『ドリトライ』第14話 行方

妹ちゃん生きて……優華さん、あなた義理の妹キャラだったの。

作者コメント

(ヒロアカ)ウォーキングで爆弾抱えるのは御免こうむりたい。
(ブラクロ)ちょくちょく奥さんの体調話があるような。大丈夫かな。