感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年31号

五条悟でも虎杖抜きで表紙を飾ることはできないのか。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年30号 - 感想SPACE

『呪術廻戦』第227話 人外魔境新宿決戦⑤

外に対して強くても、内に対して弱ければ意味がないのでは……? 日下部さん、株上がってもいいのに周りから引かれてて草。 領域勝負で宿儺に勝てる気がしねえ。

『逃げ上手の若君』第116話 U.N.K.1337

前から2番目でうんこの話wwwこれは少年誌。 富裕層はうんこまで高級なのかよ。「Dr.STONE」してるなぁ。 夏ちゃんがハート目になっちゃった。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS125 俺の番

磁力のオンオフ自在がずるいな。 パワーイズ正義。やっと来たか平助!

『アイスヘッドギル』第2話 記憶とリッチ

なるほど、リッチの脅威は既にそこかしこにあるのか。 2話もテンポが良い。

『キルアオ』page 11 行った先には幻獣組

でっか。身長差がとんでもない。 もはや「二刀流」じゃアピールにならないの、どうかしてるぜ。

『鵺の陰陽師』第8話 盡器

勝手に視界共有されるの最悪だな。 陰陽師と幻妖が使う武器が共通なの? 急に中二的カッコよさ出してきた!かと思えば鵺さんの武器は横文字なんだ。

『マッシュル-MASHLE-』最終話 マッシュ・バーンデッドとなんやかんやの幸せ

本編より先に応募者全員サービスで最終話だとばらすのやめてくれ。 そのネタバレ抜きにしても、こういうのって普通後ろに置くものでは?
先週の感動を返せ(笑)第二の人生を歩み始めてるのは平和の証拠だなあ。 めでたしめでたし。

『アスミカケル』Round3 打投極

逃げ回れるほどリングは広くないんだ。 じいちゃんとやってなかったこと。兄ちゃんこんな近くにいたのか。

『僕とロボコ』第143話 モツオと別れ

転校か……仕事はなー。本気の別れじゃん……

『夜桜さんちの大作戦』作戦184.あるふぁ捕獲作戦

弱点がピンポイントすぎるけど、判定がガバガバなせいで逆に誰でも弱点を突ける。

『アオのハコ』#107 ちーらしい恋

まさかの変態千夏先輩。

『ウィッチウォッチ』♢115 災いの日-②

ああ、ニコから見た蓋が閉められる描写は皆既月食を示してたのか。 ケイゴー!!いいぞ。

『あかね噺』第68席 強すぎる思い

おお、志ぐま師匠まで。センターカラーに向けて溜めてきた。

『一ノ瀬家の大罪』第31話 幸恵の記憶

おじいちゃんとおばあちゃんの青春を思わせられてすぐ現在は辛いって。切な〜い。こういうのはだめだ。泣く。

『アンデッドアンラック』No.165 今のあなたは

梅ちゃん。ムイちゃんのままだった。 いや、ムイちゃんくそ強え。王の風格。

『暗号学園のいろは』第三十号 軍事費高きがゆえに貴からず

ちょうど素顔を見たくなったところに、まんまと読者サービスをしてやられた。 アルキメデスの最期ってそんなんだったの。 必要悪の話をしている。友達に易々と媚を売らない凍好きだぜ。

『テンマクキネマ』12 役者の資質

良い監督じゃないか。自然体を褒められたらモチベーションも上がらずにはいられない。

『人造人間100』第28話 目利き

また良いなあ、あしびの心から信じられることに意味がある論。 うわ、一瞬で回収された。
ところで、絢子さんが刀を振りかぶった部分の前後とのつながりがよく分からなかった。

『ドリトライ』第9話 正統後継者

やっぱ相手は死ぬ技じゃねーか!生野兄妹、本当に後で殺されかねない行動だからシャレにならん。
アオリちょっとふざけてるだろ(笑)

作者コメント

(いろは)村岡さんは暗号強者だったのか。