感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年28号

作品紹介1ページを作るのも地味に大変そうだなと思いました。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年27号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1086話 五老星(扉絵参考:チョッパーが水たまりに映る虹の上をネコと一緒に渡っているところ)

アラバスタは王も王女も不在。そういえば時系列的にエッグヘッドより前の出来事だった。 今週もワポルの性格が意外なんだよ。
「武神」は相当強そう。全員が惑星名そのままではないんだ。 イムは「最初の20人」とも格が違うのだろうと思っていたけど、その中の一人ではあるのか。 イワンコフの推理をどこまで信じていいかは分からない。ミョスガルド聖……

『アオのハコ』#104 1月4日 昼

完!!円満終了ヨシ!

『呪術廻戦』第225話 人外魔境新宿決戦③

日車は天才かよ。ふーん、伏黒の領域とは宿儺の領域は話が別。御厨子の見た目変わった? 五条の領域球はあの見た目で別に閉鎖しているわけではないのか。 ………おわり。

『キルアオ』page 8 ノレンはやれん

それ本当におしゃぶりだったのかよ。それでいいのかミツオカ製薬。

『夜桜さんちの大作戦』作戦181.四怨おばちゃんVS嫌五おじちゃん

いいな親戚王。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS122 胸騒ぎ

鹿島さん、そう変なことは言ってないのにかわいそう。ハルマの言うことも一理あるけど。 謎の出番少ないコンビが結成された。

『鵺の陰陽師』第5話 北高三天女

男子高校生クソおもろい。 鵺さんの仕業と判明してから生徒会長が豹変するまでのスピード感よ。

『あかね噺』第65席 一番は

これだけ重い感情を向けられても、あかねには響かないイメージがある。 事実認識だけで済むというか。

『ウィッチウォッチ』♢112 告白日和

ネムとケイゴにも緊張感。 思えばカンシだけ未だにバディやパートナーがいないな。

『僕とロボコ』第140話 故郷とニョンタ

導入で笑った。お堂の鬼ズルいわ(笑)

『ドリトライ』第6話 右手の理由

そうなんだよなあ、時代背景がシリアスなんだよなあ。 これでどうして妹に辛く当たるようになっちゃったんだ。 伸びるパンチの迫力が凄かった。

ブラッククローバー』ページ361 終末の軍勢

ルシウス死亡!そんなのズルじゃん……仮に魔力のソースが1つだけならまだ希望はあるか? 暴牛の面々ももはや懐かしい。

『一ノ瀬家の大罪』第28話 翼の混乱

お母さんこわいよー。

『逃げ上手の若君』第113話 インターミッション1336③

へえ〜、南北朝って本当に系統がきっぱり分かれてたんだ。 後嵯峨天皇光厳天皇の順番だけ見ると、うまく交互に回し合っていて対立しているようには見えない。 「知ったこっちゃなかった」www 楠木正成も最高だな。

『暗号学園のいろは』第二十七号 生兵法は暗号の元

読みにくいよ華衣さん。ジョジョ推しがすごい。このゲーム普通に面白そう。 しゅーたんの素性が分かったような分かってないような。 オチ(解答)が上手い。

『アンデッドアンラック』No.162 獅子尊々

10年近く子供2人の世話をさせられたのはまあお疲れ様です。いやそれはいいんかい。 ここでシェン!?

『メグを見てあげる』ジャンプ・ショート・フロンティア

まさかの能力者。微笑ましくて良い。

『テンマクキネマ』09 俳優・倉紅井姫希

8の字巻きなんてものがあるのか。 中学生のときに同級生が普通に大人と仕事していたら見る目変わるよなあ。

『マッシュル-MASHLE-』第159話 マッシュ・バーンデッドと時を戻す魔法

こっちの魔法もインチキだ。いいぞ収束しろ!回想キャンセルは草。

『人造人間100』第25話 謀反

人を慰めるために割く人員がもったいない。ああ……No.100はスペア(人間の肉)を使うのか。は?絢子さん? 新展開だと。いけるか……?

作者コメント

(ウィッチウォッチ)もう11巻になるのか。確かに早い……