感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年26号

応募者全員サービスは、何をもって「サービス」と称しているのか昔から疑問。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年25号 - 感想SPACE

『SAKAMOTO DAYS』DAYS120 終局

赤尾推しがすごい。これが最後だからね……
烏月が坂本に張り合うほど戦えるのは意外。武器が特殊なだけで戦い方は割とゴリ押しだな。 いや、坂本が無法だった。 その回想からじゃ現在に繋がりませんが?!

『夜桜さんちの大作戦』作戦179.ひふみVS二刃おばちゃん

モブガキが現れた。糸も無しにどうやってひふみを操ってるんだい。

『呪術廻戦』第224話 人外魔境新宿決戦②

最強同士よく喋る。なんで初手がステゴロなんだ。 無下限術式ってそんな念動力みたいなことできたっけ。 おお、落ちていくビルの中で戦うの良いな。

『アオのハコ』#102 キレイでしょ

志賀高原は地図で見つけられたけど、小波湖はどこにあるか分からなかった。 走って(あったとしてもバスで)どうにかなる距離なのか。

『ドリトライ』第4話 初戦の相手

赤がセーフで青が違法とは珍しい。うん?!?!ギャグ漫画みたいな腕の太さしてるぞ。

『ウィッチウォッチ』♢110 生徒カイザー変身会議

魔法は元からあったのに、科学を持ち出してからの方が何でもありになったの意味わからんな。

『キルアオ』page 6 道徳的に無理

サイレントで不良に絡まれるのどういうことだよ。 まさか一瞬で任務達成するとは。

『君と餃子とエイリアン』読切

「じわじわ系は依頼内容から消そう」ってどういう意味だ? こっちもラーメン推し漫画。

『必要十分の私たち』特別読切

どちらかというとジャンプ+に載ってそうな絵柄。 あ、理久様は女の子か。 最後のアオリ「何より尊い」「P⇔Qの関係」がノイズに感じる。

『人造人間100』第23話 プロメテウスの火

部屋の中で燃えているのがNo.100で、屋外で燃えているのがサヤか? 自らの身を焼く炎系能力。つまりファイアパンチですね。 「プロメテウス」はどんな意味だろう。

『鵺の陰陽師』第3話 忘れろビーム

今号3杯目のラーメンはもう笑う。 サブタイそこなの?!(笑) ずっと「シャワシャワ」してるのマジで何。 これが陰陽師

『あかね噺』第63席 相性最悪

いけ、がんばれ嘉一さん。 最後の見開きがめちゃくちゃ良かった。

『アンデッドアンラック』No.160 Welcome to Earth

なにそのハサミ!? フィルもギリギリだったけど、ジーナも相当ヤバかったな。

『テンマクキネマ』07 監督の仕事

部員が頼もしすぎる。なるほど、音でも情報を誤魔化せるのか。 ちゃんと撮影が楽しそうに見える。

『マッシュル-MASHLE-』第157話 マッシュ・バーンデッドとかつての強敵たち

何というか、 あらゆる手を試してどこかにあるハッピーエンドを探し出すADVゲームのように見えてきた。 まさか今回でそのルートが見つかるとは思わなかったけど。

『逃げ上手の若君』第111話 インターミッション1336①

年が変わっている。後醍醐天皇の言うことはもっともだな。 また自害未遂wwwなんだこいつ……北畠顕家の強キャラ感が凄い。こいつが最強なのでは? 尊氏なんだこいつ……(2回目)

『僕とロボコ』第138話 復活とロボコ

プロレススタイルは笑った。

『一ノ瀬家の大罪』第26話 詩織の告白

詩織とすぐ仲直りできてよかった〜〜。えっ。確かに、夢だったとなるとそういう矛盾が生じてくる。 えっ。

ブラッククローバー』ページ360 見えない世界

ルシウスって予知能力保持者だったっけ。 アスタってこの世界だけの特異な存在だったっけ。 覚えてないことが多いな。

『暗号学園のいろは』第二十五号 戦利の道も一歩から

扉絵はギャグかと思ったらちゃんと本編に関係してた。 どのクラスの提案もまともだ。 ただの迷路なら解けるぜ。②と④がはずれ。なるほど、暗号要素はそこか。 敵に引かれてて草。

作者コメント

(必要十分の私たち)ポーランド一人旅って凄いな。

『あやかしトライアングル』第131話 愛の牢獄

××画像に××サイトに百合本wwさすが不健全巫女。