感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年25号

そろそろスポーツ漫画を読みたい気分。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年24号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1084話 天竜人殺人未遂事件

コブラ王は自国のルーツを辿るという正攻法で核心に迫っていた。 「金を積めば」と「ましてや魚人」で二重にクズ。ミョスガルドだけがまとも。 国を背負ってないとはいっても、天竜人を殴ってくれた2人がスーパーかっこいい。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS119 別れ

何故わざわざこのタイミングで赤尾を始末した?それとも逆で、何らかのゴタゴタが起こって、その中で赤尾が死に烏月の居場所もバレたのかな。

『あかね噺』第62席 審査基準

ぜんまい君かわいそうに…きっとかませなんだろう。にしても採点きびしっ。 まあ言葉の使い分けは納得。

『鵺の陰陽師』第2話 学郎の姉

全部リセット?!ギャグ漫画かな。 膳野くんじゃない方の黒髪は誰だ。男子が全員男子で笑う。

『アオのハコ』#101 今日も

千夏先輩がずっと良かったけど、最終的な感想は「おじいちゃん素敵だな」に落ち着いた。

『テンマクキネマ』06 おしえて

役者が別人になる瞬間を見てみたいな。

僕のヒーローアカデミア』No.389 安心と祈り

ついに2人の決着か?センターカラー良いな。いやトガとちゃんたち関係なかった!

『ドリトライ』第3話 次に資格

結局、商人が惨殺された件は脅しのタネに使っただけで鬼羅々組は無関係? ひ、ひきょう〜〜。よかった、反則がスタンダードという訳ではないのか。

『呪術廻戦』第223話 人外魔境新宿決戦①

お爺ちゃんも死に場所を探しているのかね。がんばれ伊地知さん。良いねえ、最後の五条の煽り。

『暗号学園のいろは』第二十四号 三読同盟

Q.81とQ.82だと後者の方が「何だこれ」度は高い。 暗号皇帝wwその決めポーズ、漫画的な演出じゃなかったのかよ!

『キルアオ』page 5 自分のケツは自分で拭け

悪役令嬢のイディオムかな?
家庭科部は意外すぎる。何がどうなったら結婚の話になる?

『ウィッチウォッチ』♢109 ミスってるミステリー

すべてがとっ散らかってる(笑)ケイゴのお母さんを絡めるとかオチとか相変わらず上手いな。

『アンデッドアンラック』No.159 Entruster

“託す者”の使い方がよく分からないぞ。この人形の外見がフィルに変わったの?

『一ノ瀬家の大罪』第25話 翼の覚醒

颯太は何処にいるんだろう。中嶋は事故のこと何か知ってそう。詩織ももちろん成長してる。子供の4年は大きい。

『夜桜さんちの大作戦』作戦178.二刃おばちゃん

あるふぁのアホ毛がw

『逃げ上手の若君』第110話 歴史1335

自害する刃に彗星を重ねるなんてどんな発想だ。「中先代」は時行のあだ名なのか。たった二十日。
一発屋と明言した上でなお、ここから面白くなりそうと思わせる引きが凄い。

『僕とロボコ』第137話 ババ抜きと円

円ちゅわんの顔のバリエーション多いな(笑) 揃ってもすぐに捨てる義務がないのは確かに……!

『人造人間100』第22話 旧最新型

奥さんはよく通報してくれたよ。まだセンターカラーがあるんですか?!

『マッシュル-MASHLE-』第156話 マッシュ・バーンデッドと近づけない魔法の乱撃

ラスボスの作画が簡単すぎて笑う。魔法を制御している杖を狙うのはなるほど。

ブラッククローバー』ページ359 戦場の舞姫再び

一度挫折して努力してからの二度目の挫折はお労しや。 海神様、世界の危機だから立ち上がるという精神性がヒーローだ。そしてかわいい。

『「ブラッククローバー」ミニキャラ4コマ劇場』その7
作者コメント

(鵺の陰陽師)へえ、色塗りって外注なんだ(?)

『あやかしトライアングル』第130話 祭里のブラとすずの決意

大きな黒(か白)が女で、その中に小さく男があって、その小さい部分を五行仙は分離させたということか。 陰陽図わかりやすい。
積極的な祭里に違和感しかない。“健全”と“破廉恥”まで陰陽論に落とし込まれてて草。