感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年52号

ここ2週の初代護廷十三隊の情報の出し方は完璧ですね。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年51号 - 感想SPACE

『イチゴーキ!操縦中』マニュアル1:イチゴーキ!操縦中

操ちゃんの前髪はなんだそれ。理不尽なゴリラwめちゃくちゃなノリいいよ。

『呪術廻戦』第205話 星と油

「空性結界の循環定義に綻びが生じる」って何。「概念」云々の部分もよく分かってないぞ。 うずまき術式は一回ぽっきりなんだ。これは宿儺と同じタイプの領域!!

『あかね噺』第40席 傑物の背

あー、高い声が向いてないという可能性はありえなくはない。 化物感がすごい。 言葉や仕草関係なしに見えない物まで描くのはずるいって! ここまでの背景物を想像できたら、それはお客さんの想像力が凄い気がする。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS97 一本

舞妓はん!より観光地っぽい場所に移った。神々廻の得物はハンマーなのか。

『暗号学園のいろは』第二号 腹が減っては暗号ができぬ

慣用句もじりのサブタイがどこまで続くのか楽しみ。 モールス信号が読めて難易度★なのか。おっ、なんだこの暗号。手に書いた意味が何かあるのかな。 15パズルなんか分かるかwクラスメイトの名前は、母倉乱数籤と真蟲犇蝌蚪あたりの読ませる気ないやつが好きです。 「商」一文字で「あきな」みたいな、字は珍しいけど読みは普通系も好き。

『ウィッチウォッチ』♢87 ケイコの気ままスタイル

クソ動画回かと思ったら何これ!?美少女しかいない。

僕のヒーローアカデミア』No.374 Butterfly Effect

「時は現在に戻り」??時系列が前後してたっけ。 先生のところに黒霧来ちゃうか。トゥワイス!?

『アオのハコ』#79 ジャージ買いに

カラー絵、CMじゃん。菖蒲が本当に良いポジション。ああ……今までは同じ空間にいることが嬉しかっただろうに。 それに千夏先輩まで意識することになってる。

『一ノ瀬家の大罪』第3話 翼の日常

『アオのハコ』からの青春の落差が激しい。 牛乳の絵すごいな。記憶で泣いてるのは中嶋?誰この黒服!そしてその能力発動みたいな眼はなんだ。

『逃げ上手の若君』第88話 ダービー1335

主人公側がやってても「破壊工作なんて卑怯な!」とは思っちゃう。門番さん草。

『僕とロボコ』第115話 無限とロボコ

扉絵もだけど、サブタイが恐ろしすぎる。 この電車のやつ『呪術廻戦』か(笑)ロボミちゃんなんて全く覚えてなかった……

『ギンカとリューナ』第12話 魔術学会

学会の民度が思ってた感じと違う!最後のアオリがあたまわるそうで笑った。

『HUNTER HUNTER』No.396 結成②

クロロがいい子。劇団始まりだったのか。 楽しくやってたのを見るのが悲しい。

『夜桜さんちの大作戦』作戦156.夢

いつから開花してないと思っていた。仕組まれてたの!?始めから掌の上?まだ長男がいたーー!!

『アンデッドアンラック』No.137 変わらなければ

ファンが声量もバカでかいのなんか草。風子が強そう……!ファンをほぼ無傷で封殺できるのは強い。 ループものしてるな~。

『PPPPPP』第59話 最期に少し思い出す

「最期」か……楽音の能力が思っていた何倍もヤバかった。ちゃんと恋愛してる。してた。 マジか…………

ブラッククローバー』ページ344 蠢く聖脈

シスターはどうか一般人に手を出す前に助かってくれ。他の聖騎士も洗脳されてるんだろうか。 それともモリスのように、ある程度自発的に協力してるのか。

『マッシュル-MASHLE-』第134話 ライオ・グランツと奥の手

ライオ様……

『高校生家族』第112話 家族の三者面談

一郎の三者面談にはちゃんとおじいちゃんが来るのね(笑) 家族全員分w

『大東京鬼嫁伝』第13話 暴走科学ゾンビ娘

もののけとそれ以外の扱いの差が激しい。

作者コメント

(ウィッチ)『彼方のアストラ』が今も売れてるのはいいことだ。