感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2024年14号

祝『ルリドラゴン』連載再開!
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2024年13号 - 感想SPACE

『あかね噺』第100席 落語ヴァース

カラー見開きがcool。「まんじゅうこわい」のチラ見せ面白いなあ。

『キルアオ』page43 これで終わりだとしても

現実的な希望は中学3年間だけ、か。 そのやたら線がごわごわした手袋に意味あったんだ。

ONE PIECE』第1109話 阻止(扉絵:沈む鬼ヶ島)

10分もつか~?そうか、ベガパンクの姿すら世界中の人は知らない。 電伝虫って便利アイテムというより家畜か。黄猿は目からビームもできるのかよ。 「星が集う」だって!?

『僕とロボコ』第175話 一日署長とロボコ

ロボコって178cmもあるのか……でけえな……

『アオのハコ』#139 やってきたこと

グラフを見るとますます大喜に勝ち目がないように思える。 足勝負と言っても、針生先輩が試合の流れを作るなら勝負に持ち込めるかどうか。 シャトルに羽の縦線が欲しい!そうだ、針生先輩の強さを見せてくれ。

『呪術廻戦』第252話 人外魔境新宿決戦㉔

作画が追いついてない!?呪術でこれがあるのは想定外だった。
脹相がお兄ちゃんしてる。真希さんやれんじゃん。

『超巡!超条先輩』第4話 パシリ巡査長

第3のレギュラー候補が人ですらないの草。アンチらのクラウドファンディングwww

『SAKAMOTO DAYS』DAYS157 スポーツマンシップ

スポーツマン強ええ。その場に適したスポーツをピックアップできるのがちゃんと強者だ。

『カグラバチ』第23話 蔵

おっさんのクズだけど理屈っぽい話運びだったり、状況は終わったかと思わせて戦闘が始まるところだったりで展開が普通に面白い。

『Dear Anemone』第3話 未知

えっ、この化物みたいなの実在するの。「人間オモシロ」で力を貸すタイプかと思ったがどうやら違うようだ。

『ウィッチウォッチ』♢146 不思議の国のニコ

不思議の国のアリスってどんな話か知らないんだよな。クイックイックずるいわ(笑)

『アンデッドアンラック』No.197 Ready!!!

魂に弾数制限はないのか? ムイちゃんの件はまだ奇跡で片付けられるかもしれないけど、一心の系譜は確かに意図がないと無理だ。 じゃあボイドも除津健二さんに指名されたのか。

『夜桜さんちの大作戦』作戦216.おじちゃんと姪

開花能力って既に解析されてるんだ。ひふみーー!

『逃げ上手の若君』第147話 高師冬1338

顔が変わってる。致命傷。三途の川とかあり?!
「背水の陣」という戦術はただ自らを窮地に置くだけでは不十分なんだな。 油断した相手を誘い、(火事場の馬鹿力で)退け、その退路はあらかじめ塞いでおく。

『鵺の陰陽師』第40話 頼りない兄

レベル3は学郎の覚醒で倒せたけど、それでもレベル4はまた格が違いそう。 狂骨さてはクソ強いな。「位置入れ替え」が強いことは知っている!ジャンプにはアオイトードーがいるから!
大丈夫か?学郎いけるか?

グリーングリーングリーンズ』第13話 地道
『魔々勇々』No.24 クソカスハゲ

ガンテン山はさすがに絶対テンガン山だろ。これはヒーローとヒロイン。

『累々戦記』第12話 応神
『ツーオンアイス』第22話 枝の主日

トレンドの「ペアって何」「パートナー誰」で笑った。 その文言ではトレンド入りしないだろう。個人的には3、4位は「空天雪」とか「パートナー」がそれっぽいと思う。
へえ~。ペア決めって伝手をたどったりして決めるんだと思ってた。 我こそがシンデレラ状態。暁星さんはとりあえずその会社から脱出しろ。
冴さんを慕う気持ちがよく分かる。ここから第二幕(でいいのかな)。

『ルリドラゴン』第7話 ドラゴン絡み

2022年34号ぶり。話は忘れてるけど、まだ序盤だし大丈夫だろう。
第一声は「うわっ!!」。「ドラゴン」要素だけで少年マンガっぽく感じるのがやっぱり不思議。

作者コメント

ONE PIECE)尾田先生の行動範囲に渋谷が入ってるのなんか意外。