感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年20号

ゴールド・ロジャーさん、よくCM受けてくださいましたね。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年19号 - 感想SPACE

『キルアオ』page 1 学校へ行こう

「殺し屋・スパイ」もの多くない? いや、学び直し漫画なの?! 少年より中年に受けそう。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS115 徳を積む男

いま一番気になってるの、徳積み野郎だよ。

『呪術廻戦』第220話 自浄自縛

夏油でもしっかり却下されてて安心した。 浄界と梵界は仏教用語か何か? この天元には意思があるのか無いのか。
甘井君MVP。高羽の役割はラッキーアイテムなのか。 ここから伏黒が助かる道なんてあるんですか。

『テンマクキネマ』02 主演・倉紅井姫希

前回のあらすじ挟むの早くない。 倉紅井ちゃんこわ〜。壁と喋るタイプの人だ。 カット割りスキルを地で身につけてるオタクか。

『アオのハコ』#97 おかしくなった?

もうゴールじゃん!お母さんがやけにあっさりしてる。 夢佳さんバスケやるんだ。 ここでもチキンタツタの宣伝が。

『ウィッチウォッチ』♢105 素直にボケたくて

モイちゃんがニコのおもちゃと化してる。 パロディまで始めちゃったよ。 早速登場フランちゃん。

僕のヒーローアカデミア』No.385 若き衝動

AFOに何ができて何ができないのか分かってないわ。 全員瀕死。 峰田くん…… ヒーロー辞めたおっさん!!

『あかね噺』第58席 芸の骨格

「私の不幸は〜」で星アキラを思い出しました。彼は今何をしていますか。
仁、フラ、属性。あかねは師匠に恵まれてるな。

『逃げ上手の若君』第106話 父子1335

頼重すら敵わないとなると相当厳しい。 優勢な敵が降参することも史実なんですか? わけわからない鬼、足利尊氏
吹雪が本当に取り込まれた。もしかして「高師冬」も実在の人物? 知識があればめちゃくちゃ気持ちよかっただろうな。

『アンデッドアンラック』No.155 お困りのようだな

ショーン君のこと見直してはいるんだけど、軽率さは変わらないのね。 絶体絶命UNSEEN(笑) 2チーム目結成!? ロケットで重量詐称はマズくない?? 行き当たりばったりすぎる。

『僕とロボコ』第133話 けん玉とロボコ

ロボコばかりコラボ商品が出てるような気になるけど、他の作品も同じくらい出てるんだろう。これが宣伝の力か。

『一ノ瀬家の大罪』第21話 幸恵の異変

そういえばこれって、颯太も同じ夢を見ているということになるのか? おばあちゃんはきれいな和室。というか部屋が多様すぎるな。これも夢だから? どういうこと!

『マッシュル-MASHLE-』第152話 オチョアと大きな葛藤

オチョアって魔法使えたんだ。

『暗号学園のいろは』第二十号 戦陣の解には詐欺を厭わず

トラウマティックたゆたん。すっとぼけやがってコイツ!!(笑) ちゃんとポーカーをしてる雰囲気だけ感じてる。

ブラッククローバー』ページ357 最後の裂断

規模は最強クラスだったが届かずか……

『夜桜さんちの大作戦』作戦174.帝桜学園

凶一郎登場。長男が叔父に。

『人造人間100』第18話 それぞれの勝ち筋

字幕みたいな日本語だ。 特長が同じでも別の道に進む話は確かに興味深い。 痛覚はあるんですよね!?!? 精神に痛みがない、ほう?

『イチゴーキ!操縦中』マニュアル19:イチゴーキ!結婚中

まーた6年経ってる。結婚おめでとう。ミサオの体が戻るのも一コマ。 そうだよ、生徒会長もいた。 終わりか! ここまで駆け抜けた漫画を読んだのは初めてかも。

作者コメント

(逃げ若&ブラクロ)このメンツを見ると、連載経験者ってやっぱり強いんだなと思う。