感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年18号

電子版が高画質になった。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年17号 - 感想SPACE

『マッシュル-MASHLE-』第150話 オチョアと裏切りの選択

オチョアって人間だったんだ……マスコットキャラ的な何かかと思ってた……

『アンデッドアンラック』No.153 Fair play

(掲載順が)いいね!最高だ!
不抜は特定状況では不変のようにも使えるのか。 ついにフィルのことが分かる!

『呪術廻戦』第218話 浴③

あ、万は構築術式使いの頂点だったのか。今理解した。 知らん式神がどんどん出てくる。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS113 カーチェイス

徳ポイントシステム頭おかしい。

『逃げ上手の若君』第104話 三浦1335

8日で鎌倉に着くのやば〜。足止めがあってないようなものじゃないか。 うおっ、三浦生き残った。 血筋を残すためにそこまでしてたのか。 今の尊氏軍相手には弧太郎や亜矢子すら殺されそうで恐ろしい。

『あかね噺』第56席 彼女がいる

伏兵登場は盛り上がる!

『フォローミー、ゴースト』読切

急な時事ネタ。自分がついていけてない気がする。
煽り文の「スーパー・ナチュラル・ストーリー」の意味がよく分からない。

僕のヒーローアカデミア』No.384 It's A Small World

ギガマキがまさかの抵抗派。 どこの世界も報道が強い。

『一ノ瀬家の大罪』第19話 美奈子の追求

お父さんの突き進みっぷり、悪いとは言わないけどちょっと怖い。 お母さんもそう思ってた……お父さんも限界だったか、ごめん。

『ウィッチウォッチ』♢103 体育館裏の三人

なるほど、ブラックジャックの方だったか。 元気出してバズーカを思い出した。

『アオのハコ』#95 戻ってきたよ

今回の話は群像劇っぽくて、期待してた「アオのハコ」感があった。

『まるコジ』さくらももこ展開催記念!特別まんが
『僕とロボコ』第131話 ライラとロボコ

嘘つきに話合わせるの無理だ〜〜。

『暗号学園のいろは』第十八号 兵は記号なり

関西弁すらキャラやったんかい。 いろはに投票してくれた5人も、うち数名は他に入れたくない人がいただけなんだろうな。 インディアンポーカー面白そうだなと思ったけど、一人1枚だけでやるのか。5枚の方が楽しそう。

ブラッククローバー』ページ356 ネバーランド

選ばれたのは逆賊なのか。 これは魔法帝に相応しい魔法ですわ。

ブラッククローバー ミニキャラ4コマ劇場』その5
『夜桜さんちの大作戦』作戦172.「ごめんね」

ひふみはバトル担当。パパかっこいいー!

『イチゴーキ!操縦中』マニュアル17:イチゴーキ!移動中

また4年経ったw 本当に話が入ってこない(笑) 時空間移動までアリになっちゃったよ。

『人造人間100』第16話 生命の火花

「身体能力の底上げ」と言うと、元々が0でも向上しそうに聞こえる。

『ギンカとリューナ』第28話 月

妹ちゃんの話は辛い……

『大東京鬼嫁伝』第29話 なんでもない日々

未来が明るいかは怪しいけど、進太の心が少し救われたのは良かったな。

作者コメント

(フォローミー、ゴースト)まさか元ネタがあるとは。

『あやかしトライアングル』第125話 カゲメイの期待

「キスもけっこうしてるし」は笑う。 自分がまがい物な上に積極的に祓うべき対象でもあるとかきついなぁ。