感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2023年5月号

閉鎖環境試験Tシャツ、3位は分かるけど1位・2位が謎だ。
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2023年4月号 - 感想SPACE

『カワイスギクライシス』#85 クロイネコ/#86 モヨウネコ
終わりのセラフ』第百二十五話 父とソフトクリーム
ワールドトリガー』第232話 遠征選抜試験㉙

二宮隊が5戦してようやく1勝だと。 ユニットの性能がまずいのか。とはいえ、具体的にどう悪いのかはまだ分からない。 さすがオッサム、容赦ない。人数差は二宮隊のスペックでも覆せないらしい。
あ、しかも二宮隊は本人が全部操作する感じか。 どのチームも小部隊制でやってるイメージを持ってしまっていた。 そりゃ千佳は追い込まれる。
ここで休載か!今回二宮が何もしなかった故に逆に引きが強い。

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第157幕 奥の細道すごろく
『有限世界のアインソフ』第2話 化物屋敷にようこそ

犬の量が尋常じゃないな。 2話目にしては敵のやることがえげつないな!
絵の情報量は多くないけど、話のカロリーは意外と高いかも。

双星の陰陽師』第百十八話 加布羅、昇天
『戦奏教室』第11話 ボーイ・ミーツ・レディ

鏡を使った戦いもそうだが、枝つきの能力自体はシンプルだから戦闘がアニメ映えしそう。 投石も単純で強力。 リュカの責任がどんどん重くなっていく。

憂国のモリアーティ -The Remains-』#2 犯罪卿の戯れ 第二幕
青の祓魔師』第169話 無双 是れから 前編
『ダークギャザリング』#48 国道一号線③修羅道
『Thisコミュニケーション』第38話 贖罪

LINEスタンプ、切れ味よすぎて使いにくいのがちょいちょいある(笑)
新所長はマッドではなかった。なぜ自分まで失敗作になろうとしたのかは分からないが。 また飯が動機wwwそれだけの理由でよく切腹なんかできるな。
えええ…………おぉ、デルウハが素の表情で78を慰めてる。それともこれは、やってらんねーって顔か? それにしても外の状況は何も改善してねえなぁ。 78はどこまで成長したんだ? 奇跡的なデルウハ大逆転劇。

この音とまれ!』#123 証
『怪物事変』77.祈り
『堕天使論』第14章/第15章

メタネタに対するツッコミで吹いた。真面目にお笑いやるなんて思わなかったよ。
下着の例がちょっと分かりやすくて悔しい。

『総理倶楽部』第28話 最強会議

始球式の空振りに由来なんかあったの!? 明治期の総理に意識をとられていて、それ以降の総理のことを忘れていた。

『極楽街』第7話 呻吟

雰囲気はずっと日常編だなーとか思ってたら、急に新キャラが大登場。 すれ違いが悲しい。まっすぐなアルマを見てると心を洗われる。 叶多は助かってくれー。

放課後の王子様』#169 たらい回され
『ショーハショーテン!』第17話 漫才と叩く

手の置き場に困るの分かる。 どうしても芸人になりたい理由はまだ明かされないか。

『片翼のミケランジェロ』WORK17 最高傑作

見開き良い顔!! ここでチェーザレが亡くなる可能性もゼロではなさそうでドキドキする。

作者コメント

(ワートリ)単行本作業なら仕方ない。次は26巻か。