感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2023年2月号

SQもここからが新年。
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2023年1月号 - 感想SPACE

双星の陰陽師』第百十五話 魂喚
この音とまれ!』#120 兄貴
『戦奏教室』第8話 フラワーリング

ヨーロッパっぽい地図。 こんな風に戦場でのリアルタイム指揮を見せられるとチートさが分かりやすい。 枝憑きの能力は何でもありか。 透明人間が一番強かった。女塔下は何??

『堕天使論』第10章

全員同い年なんてすごい!は草。

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第152幕 妖怪ゲット/第153幕 やっぱり名探偵!うさみちゃん
『ダークギャザリング』#45 呪物屋
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第五十幕 猛攻
『ヘルクック』特別読切

インタビューページのヘルクック良いな。 現世の様子を知れるなら別に退屈しなさそう。 知らない時間が流れていて急に切なくなる。後半が意外な展開で面白かった。

『極楽街』番外編 忙中有閑

タオさんがいつにも増してガラ悪い。ただただ平和に終わったな!

『カワイスギクライシス』#79 ダラクスル/#80 エネルギー
ワールドトリガー』第229話 遠征選抜試験㉖/第230話 遠征選抜試験㉗

諏訪さんは相変わらず良い上司。 ヨーコちゃんがだいぶ麓郎を気にかけてる。 ミューラーまで。「万能適性」最強やんけ。
六田先輩の弱音。漆間ァ!みんな仲間想いかよ。

那須さん(ダブルレイガスト)は草。(←勘違いでした) 24対24にもなると戦場のシミュレーションとしては十分そう。 メテオラもよく再現されてるなあ。
北添隊のブレーンは華さんか。 香取がめっっっちゃ良い顔してる。

放課後の王子様』#166
終わりのセラフ』第百二十二話 旅するカロリー
『怪物事変』74.罰
『ショーハショーテン!』第15話 笑いと相方

死が早えー……実籾は女性かと思った。

『Thisコミュニケーション』第34話 Jokers

『ショーハショーテン』の右ページ終わりに驚いてたら、その左ページではデルウハが片腕失ってて頭が追いつかない。 8って男だったの!? 治せるからって腕捨てるデル兄はやっぱ頭おかしいわ。
無限分裂はクソゲー。デルウハ頭ピンク?! 今月のわっるい顔。
ホラー……はあ???!

青の祓魔師』第138話 無双 破局
『総理倶楽部』第25話 元気

メガネさんの分かりやすい説明が委員長由来なのはなるほど。 大隈さんのツーショット見てみたいな。 教科書で見るような肖像からは体が大きい印象は抱いてなかった。

『ボクとキミの二重探偵』問30 あの子と私

入れ替わりごっこは双子なら皆経験ありそう(というか自分が双子だったらやってみたい)。 「役」にも優劣がつき始める。 生来の名前に意味はない。 面白いからくりだなぁ。

『片翼のミケランジェロ』WORK14 悪魔の子②

悪魔人体解剖図はラフ画だけでも興味を惹かれる。 気に食わなかった人間のスケッチ(笑)

作者コメント

(ヘルクック)一般漫画家の収入も税金もどっちも怖い。