感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2023年6月号

テニミュの公演の多さ凄いな。
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2023年5月号 - 感想SPACE

双星の陰陽師』第百十九話 託される者、託す者
『怪物事変』78.嘘つき
『有限世界のアインソフ』第3話 記憶の記録社

弟さんが1話だけの存在に収まらないのは良い感じ。 アインは雰囲気が柔らかいわりに内面クール。

憂国のモリアーティ -The Remains-』#3 永遠のこどもたち 第1幕
『ダークギャザリング』#49 国道一号線④天道
『戦奏教室』第12話 愛しい空っぽ

国のトップはどこも謎の兜をかぶっているのか? 兵の命が安い。鏡面が全盛期を過ぎてたから何とかなった感。まだ決着じゃなかった!

『極楽街』第8話 遭逢と暴走

オーマイガー……何が起こってる。

青の祓魔師』第140話 無双 是れから 後編
メデューサ、髪を切る』特別読切

メデューサの蛇髪を活かした話かと思ったら、終始やべえ一般美容師がメインで笑った。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第五十三幕 正体
『カワイスギクライシス』#87 フガイナイ/#88 ツントデレ
終わりのセラフ』第百二十六話 地獄とラクエン
『Thisコミュニケーション』第39話 ときどきメモが来る

上下関係が逆転。 デルウハって「〜ので」を使うキャラだったか。 無限増殖に突破法あったの!! 78は50代くらいだろうか。
なんかラブコメ始まった?(笑) 「四肢を落とす」は言ってたwww わーい全員ルートだー()。 赤ずきんの狼みたいな問答。デルウハ食われるぞ。
そんな真相笑うわ。 最低野郎の回答で草。 えええ……また新種出てくるの…… しかもまた一段とグロくなってない? 不穏。

『転校生はギャル』読切

まさかの顔芸。人に言えることも特にしてないつまんねえ休日、わかる~。

『新テニスの王子様』Golden age 389 最後の氷帝コール/Golden age 390 暴かれし能力/Golden age 391 具現化

本当に試合が始まって驚いている。ここまで相当焦らされたから。
やっぱ体力リセットはズルいって!
入江先輩!?演技でそこまでできるなら確かに強い。

放課後の王子様』#170
『ショーハショーテン!』第18話 笑いとスタンス

ライジンもどちらかというと一軍のノリだと思ってた。調子の乗り方とか。 絶唱サンドバッグはたまたまお笑いやってる感がある。
女の子の存在は完全に忘れてた。 嫌な繋がりすぎる。
大喜利で圧倒しないのかよ!期待しちゃったよ。「カタカナ~」の回答はどういう意味だ?

『総理倶楽部』第29話 改刻

大悟の実の両親がいないのも双子の弟がいたこともすっかり忘れてた。 見た目が変わらないのはある種の「お約束」じゃなくて設定だったの?!

『堕天使論』第16章/第17章

メイの判断が早い…… 絶対に元ネタがあるんだろうけどピンとこなくて悔しい。 相変わらずのレンwwwレンのツッコミが全部面白い。
ヤバすぎワロタ。エロだよ。前作もこんな感じだったの? レンの「クソバカ」が救い。

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第158幕 フィアンセの魔法
『片翼のミケランジェロ』WORK18 夢の果て

毒じゃなくてマラリア。それはどうしようもない。流行り病の恐怖はもう皆知っている。 ダ・ヴィンチのこの手紙が実際にあったものならかなり熱いな。 ダヴィデ像でかっ。
チェーザレ、本当にまたやり直したんだ。 「戦の中で戦死した」がほんの少しだけ気になる。 次号最終回か~!

作者コメント

(双星)作者人気すごいな。