感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2022年9月号

「デカ過ぎんだろ…」はイメージだと聞いて納得と信じられない気持ちが半々。
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2022年8月号 - 感想SPACE

『ダークギャザリング』#41 晴明神社
『カワイスギクライシス』#69 コドモタチ/#70 マイラナイ
双星の陰陽師』第百十話 地獄に咲く花
『極楽街』第2話 ホーム

父親クズぅ。そしてじいちゃんの殺し方がちょっと生々しい。

『戦奏教室』第3話 マーチング

「復讐するべき」だけで復讐できるもんじゃないよなあ。 塔下の素顔はもっと引っ張るのかと思ってた。30代くらいをイメージしていたがもっと大ベテランっぽい。

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第143幕 堂々と胸を張って/第144幕 GoGoごんざえもん/第145幕 滅魔大戦――最後の戦い——
『宇宙警察ソラマメ』特別読切

「フジ・サファリ・パ」で笑った。

『ショーハショーテン!』第10話 漫才とネタ順

女の子とムキムキとはいえ、ガチで殴ってるのを気にせずに笑えるだろうか。わかる、漫才ではない気がする。 普通に考えると16本のクオリティには期待できなそう。

終わりのセラフ』第百十七話 鬼とバケモノ
『新テニスの王子様』Golden age 368 二人を相手にする事/Golden age 369 綻び/Golden age 370 Love & Peaceな男

ナチュラルに天衣無縫を破るのは流石。大曲先輩が頼りになる。
データテニス懐かしいな。スペインは決勝の相手なのにまだ謎が多い。

放課後の王子様』#161
ワールドトリガー』第224話 遠征選抜試験㉒/第

シミュ3日目になったら水上でもばらさざるを得ないだろう。ダメージ計算の違いを探るの面白そうだなー。 水上隊の違和感にはわりとどの隊も気付くのね。六田さん厳しいか。漆間ヘルプメール!?
マリオちゃんが勢いで話進める感じも悪くないけど、ヒュースも真面目なだけある。 指揮系統を重視したのかな?
水上もさすがに集中レベル上げる。太一のスチャ、スポを挟むのがなんか葦原先生らしい。 来馬隊の弓場×3+里見はそりゃ強えーわ。二宮隊のメンツは相変わらず草。しかもスナイパーをさらに足してるし(笑)。 特別課題③は、②と同時に課さないだけ温情に思える。
おい、若村隊頑張れ!ヨーコちゃんの目w 総得点差がえげつない。あ~、華さんのとこもか~。そういやヨーコちゃんはこういう奴だったわ。友達大好きっ子。
それと今回1話だけど長かった?

青の祓魔師』第135話 無双 覚す
『Thisコミュニケーション』第29話 パリンプセスト

まだ吉永の出番があるのか?本当に出てきた。殺ったのお前かよ! どういうこと!?
押し返されてたwww 吉永本人よりも能力を理解してるの、これぞ頭脳の差という感じで怖い。自殺じゃなくて殺し合いか……見たくないなあ。 デルウハの呆気にとられた顔は何度見ても面白い。 そういえば1話で自死を選ぼうとする奴だったわ。 大マジに食欲だけで生きてるのか? 最後の最後で心の声か……!!

この音とまれ!』#115 開幕
『ボクとキミの二重探偵』問26 暇と許し

オレもキミもどこか不安定になってる。 両神それどういう投げ方?? おっと、この状況・状態で両神に仕掛けるのか。

『怪物事変』69.名無き花
『4コマ漫画家殺人計画』特別読切

「殺人」ってそっちの方向かい(笑)

『総理倶楽部』第21話 桂園

桂さん何してるの!?大悟がインテリと化した。原敬の推しね!西園寺さん篭絡されないでw原敬の再現AIがオタクみたいで草。

『片翼のミケランジェロ』WORK9 ミラノ1495

工房の皆はどうしてるんだろう。ミケランジェロダ・ヴィンチの合作とかそんな熱い絵が実在するの?

作者コメント

終わりのセラフ)意識したことなかったけど、もしかしてSQって長期連載が多い?