感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2022年7月号

『青エク』の「第〇話(2)」スタイルは初めて見ました。
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2022年6月号 - 感想SPACE

『戦奏教室』第一話 夢見る音

ラッパの音は「トーン」なんだ。「樹木暦」って年輪で測りそう。歩兵は実際どういう気持ちで戦に臨んでたんだろう。 敵軍1000で自軍1700で楽勝という話なら、自軍のうち1000人は死ぬ計算だろうに。何コイツ!?!?怖っ。 笛人間に誰もツッコまないのが不思議だったけど、これただの鎧なのか?

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第139幕 名探偵と呼ばれて!うさみちゃん/第140幕 昨日言った/第141幕 窓辺の2コマ
終わりのセラフ』第百十五話 選択とケツダン
『新テニスの王子様』Golden age 362 氷帝月と太陽/Golden age 363 未来を勝ち取れ/Golden age 364 PM2:29にパンを買う男

ぱっと見めちゃくちゃ普通のテニスしてる。
二刀流を披露しただけで負けちゃった。もしアニメ化されるならこういう試合のシーンが盛られてほしい。
なんだ最後の話w新キャラが顔を見せるわけでもなくw

放課後の王子様』#159
双星の陰陽師』第百八話 ピースサイン
青の祓魔師』第133話 (2) 無双 舞う
『ダークギャザリング』#39 赤い服
憂国のモリアーティ』#71 恐怖の谷 第五幕
ワールドトリガー』第223話 遠征選抜試験㉑

本当だ。頭がよくたって1つ当たりの操作時間はそう変わらないだろうから、4人分の思考を半分以下の時間でやってることになる。将棋の話が本編に! いくら香取とはいえ一人でやれる?漆間かと思ったら太一だった。太一もちゃんと鈴鳴の一員なんだなぁ。そういえばまだ2日目だった(笑)
評価欄で議論するのもありなのか。真希理佐・蓮さん・烏丸あたりの意見に賛成。雪丸の意見も一理ある。 小南w太刀川wwwなるほどね~、点数の移動は現実的な落としどころ。唯我ならかわいそうじゃない説(笑)真衣さんがだいぶずんぐりむっくりしてるな。 主人公たちの試験と新キャラ全員の紹介を兼ねてるの改めて凄いわ。他人の評価のことまで考えて単独プレーしてたらさすがに怖い。
シミュレーションの形式もずっと同じではないのか!水上ならそれでも一人でいける?「ネタ」も「ネタ殺し」も初めて聞いた。 おっ、ここからは修が得意そうなフィールド。

『総理倶楽部』第19話 成果

リストって凄い人では?w「都」ができた経緯は何だろう。「府」のままでも支障はないと思うけど。 桂太郎(女)は笑う。「三条実美」は女の子だ間違いない。

『怪物事変』67.魔女の古里
この音とまれ!』#113 キズアト
『ショーハショーテン!』第9話 漫才と1番

こいつは悪い坊主。そうだ、漫才の途中だった。きらめき製菓のムキムキは何を目指してるんだろう。

『Thisコミュニケーション』第27話 合理の獣

イペリットに理屈なんてあったのか。デルウハのぽかーんとした顔よwまっすぐな瞳も笑う。マジでまんまデルウハが出てくんの!?

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第四十五幕 札幌新撰組哀歌 其ノ十 新撰組と雹辺二人
『カワイスギクライシス』#65 ナカナオリ/#66 イレカワル
『片翼のミケランジェロ』WORK7 応用試験

先生視点の話も少し気になってきた。絵の具の値段なんて気にしなくていいのもデジタルのメリットなのかな。おお、良い絵。

『ボクとキミの二重探偵』問24 涙と後悔

「目撃」の件に覚えがない。確かに両親の顔を初めて見た気がする。両神って掃除屋なの?だいぶ記憶が怪しい。

作者コメント

(ワートリ)葦原先生の『マグちゃん』帯、素晴らしかったです……