感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年26号

改めて、電子版のアンケート面倒くさくなったなー。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年25号 - 感想SPACE

『僕とロボコ』第90話 アニメ化とロボコ

TVでやるんだ?!8巻の表紙はそれねw
全然いつも通りじゃないけど、本当に良いのか?(笑)このガチゴリラは会社経営やってそう。 全員集合したし、まあいっか。

ONE PIECE』第1050話 誉れ(扉絵:イチジ&レイジュ登場)

カイドウとビッグ・マムの穴隣接は笑う。康イエ殿が人格者だなぁ。四皇2人同時敗北はヤバい。 ゾウは結局何者なんだ。意思がある。おおー、モモの助が立派な龍になってる。

『呪術廻戦』第186話 東京第2結界⑤

コンテナのへこみ方が良いな。やっぱりカメラワークというかバトルの切り取り方が凄い気がする。片腕やられた!?生えた!?このインチキ術師め!

『SAKAMOTO DAYS』DAYS72 じゃ~な

そういえば何か理由があって潜入していたのを忘れてた。マフユの汗はなんだろう。この二人が心から敵対するとは思えないけどなー。

僕のヒーローアカデミア』No.354 ここだ!!

ここでA組!最高にヒーローのタイミング。

『逃げ上手の若君』第64話 背中1335

確かに10歳で武士と渡り合うとか偉人のエピソードだな。信じられてない玄蕃草。喉。女の子が悲しむじゃん……
同じ仏の道に入るにしても、出家と遁世は別物なのか。

『あかね噺』第15席 こぐまの落語

へえ~、会話じゃない落語もあるんだ。

『ウィッチウォッチ』♢63 カラちゃんとシキ

その猫どうやってトコトコしてんの。導入でもう不思議さマックス。カラちゃん回か!守人がモブ。 上手いオチ。

『すごいスマホ』第4話 2人の犯人

「結婚はしてそう」って自分の将来の話?死亡者50人はやばいだろ。

『なんで何田さん』特別読切

口拭くの笑った。もしや「ナンで」をやるための漫画では?あ~コミュ障あるある。

『マッシュル-MASHLE-』第109話 ライオ・グランツと悪の巨人

魔法界どうしたカラー。なんでこんな上位種みたいな奴らが人間に負けてたんだ。ええ…魔法使いつよ……引くわ……

『アオのハコ』#54 水分補給

ドキドキしてるのを見せたくないんだろうか。それとも自覚したくないんだろうか。

『夜桜さんちの大作戦』作戦131.ファミレス父子会談

ドリンクバーでの遊び方がきもい!冒頭で箸休め回かと思いきやそんなことなく緊張感が続いてた。

『PPPPPP』第34話 4on4

FとAの意味はなんだろう。ドンが気になるwママンの余命はどうにもならないからな……死ぬ前に家族と会えたら悔いなし(?)ってだけで。

『高校生家族』第87話 長ランの猫

都内だったのか。街中の描写は全然ないけど。なめ猫だwそうか光太郎の友達も2年生か。

『地球の子』第14縷 誓約のピーカ・ブー

かっこいいサブタイだけど「ピーカ・ブー」って何?と思って調べたら「いないいないばぁ」だった。ほえ~流星群ってそういう仕組みなのか。星が降ってくるんじゃなくて地球が突っ込んでる。

『アンデッドアンラック』No.112 ROOM25

ミコは娘なの。「次はもう少し賢くなりたい」は切実だな。ニコってこんなに老けて見えてたっけ。

『ドロンドロロン』第24話 いて良かった

ドラとクサナギの絆はどんだけ強いんだ。

『DOOR POLICE』ジャンプ・ショート・フロンティア

最初、ノコギリってスパッと切れるものなのか気になってしまった。

『守れ!しゅごまる』第25話 どうする!さなぎ

おかあさんか…うるっときた。

『アヤシモン』最終話 ウララ組

マルオの強さだけ最後までよく分からねえ。俺たちの戦いはこれからだ!はやっぱり王道なのか。

作者コメント

(サカモト)その発想はなかったけど茶碗蒸しが飲めるのはちょっとわかる。

『あやかしトライアングル』第93話 妖巫女に恋した者たち

矢吹先生、こんなタッチでも描くんだ。もはや単に胸を揉んでる絵だよw規制を任せられるのが謎の白い光しかいない。