感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年27号

冨樫先生のTwitterが話題になっていたのでもう連載再開するのかと思っていたけど、まだ未定なんですかね?
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年26号 - 感想SPACE

『ALIENS AREA』No.1 立浪辰己

どこか絵柄と作者名に見覚えがある気がしたので調べたら『ハラキリゴメン』の方だった(電子版での連載が2年前だと知ってビビる)。
「☆頭に傷をもつ青年——」ってアオリは情報量0では?弟妹がやたら小さく見える。ゴムゴムの!?「地球人のごとき虫けらが」がすごく引っかかる。人間と動物のたとえは分かりやすい。

ONE PIECE』第1051話 ワノ国将軍 光月モモの助(扉絵:ジェルマの脱出)

ヤマトがフランキーやブルックと同じサイズ感なのいいな。勝手に船に乗ろうとするの笑った。モモがでかくなってるの何で!? カッコよすぎる。小紫もよかったねえ。

僕のヒーローアカデミア』No.355 EXTRAS

A組の中での格の違い。うわっ、耳ブチィ。音波振動は強そう。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS73 コロレンスクラッチ

鹿さんだけまとも。久しぶりのルーと平助。

『夜桜さんちの大作戦』作戦132.追跡

どんだけ奇行を重ねれば気がすむんだ。モンスター出現。当主六美もイイ…

『あかね噺』第16席 可楽杯開幕

この世界の落語はどのくらいのポジションなんだろう。阿良川一生に認められるのはM1優勝くらいのインパクトがあるんだろうか。 そういえば女性の落語家って知らないな。先生が沼りそうなルートに入ってる(笑)

『逃げ上手の若君』第65話 本戦1335

誰だって好き好んで首なんか取らないか。そうだったな~、貞宗は前々から瘴奸を認めていた。瘴奸も貞宗もいい上司。
馬えらい。

『すごいスマホ』第5話 正体不明の招待状

この会社怖すぎ。ポイント集めて機能拡張……死滅回游だなうん。他のすマホ持ちを皆殺しって言うけどどうやって実行するの?またヤバい奴らを煽るとかそういうこと?

『高校生家族』第88話 球技大会の嵐

屋敷さん!おー続々と1年生が絡んでくる。スパイクは反則なんだ(笑)

『ウィッチウォッチ』♢64 狂騒のビーダマニア

クソYouTubeきた。この漫画に対して一番「クソ」という言葉を使ってるかもしれない(対抗馬はアンデラ)。米欄wコラボ謝罪動画ってなんだよ。

『マッシュル-MASHLE-』第110話 神覚者たちと悪の軍団

言霊魔法おもしろい。一瞬で凍るのもめっちゃ良かった。アニメで見たい。

『PPPPPP』第35話 ファ

アオリと扉絵に合わせると、「ファ」という一単語がすごくオシャレに見えてくる。やっぱりファンタは大人。DADA先生www

『僕とロボコ』第91話 コスプレとロボコ

千棘は草。このデフォルメで何でも描けるのが意外でした。

『アオのハコ』#55 イノマタ君

雛のお友達いい子!千夏-1グランプリの4位がそれなの面白いな。1話と比べて顔が変わってるの気付いてなかったなー。

『アンデッドアンラック』No.113 FORGET

確かにニコの言い分だとお互いやってることは同じだ。悪の敵がやってくるやつ。 「今思い出しただけ」は読んでて間違いなくそうだった。ニコ辛……うわ…「不忘」を持ってるのに大事な記憶だけ忘れてしまうって最悪かよ……

『地球の子』第15縷 地上の銀河を泳いで

ロマンチック。びっくりした。そんな直前まで気付けないものなのか?

『ドロンドロロン』第25話 金剛二王

斬撃を飛ばすのはいいけれど、「斬って」なくない?一点から斬撃を放出してるように見えるけど。

『異常者』ジャンプ・ショート・フロンティア

入りが面白い。異常者だらけww

『守れ!しゅごまる』最終話 その先の小福

小福ちゃん!?まさか正体は隠したままなのか。最後のメタっぽい振り向きは、しゅごまるだからなんか全然許せる。

作者コメント

『シン・ウルトラマン』の話題が多いな~。

『あやかしトライアングル』第94話 律太の悪夢

扉絵好き。草。あんなの見ちゃったらそりゃそうなるわ。エロだよもうこれww