感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年33号

「ALL FACES」が誰に向けた本なのかよく分からない。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年32号 - 感想SPACE

僕のヒーローアカデミア』No.359 学び舎

舞台裏も大変。かっちゃんボロボロやんけ。先生熱いな。先輩方ァ!

『SAKAMOTO DAYS』DAYS79 透明な殺意

芸者さん何者!?寮のやつらが仲良しグループで笑った。

『呪術廻戦』第191話 桜島結界①

11月3日は時系列でいつなんだっけ。「お前雑魚だから」と言われたか。直哉!!?戻ってくるの早すぎるだろ。

『アオのハコ』#61 予定あるんだ

千夏先輩フルコース。渚先輩あざす。メイド服にジャージはずるい。

『ハルカゼマウンド』読切

中学生相手に嫌なスカウトマンだな。へえ~~~、指導禁止の規定なんかあるんだ。縦回転か横回転かを判別する方法も面白いな。

『僕とロボコ』第97話 ロボコとロボコ

エヴァの喩えは割としっくりきた。小さくなる機能で久々にリアリティラインが変わった感じがする。

『あかね噺』第22席 表現者として

一生師匠、コメント上手いな。最初に自分の思想も盛り込んで。あ~~、満足したら緩むのはありそう。 最終回のごときタイトル回収。ずっと阿良川一生の目が舞台を見ていないように見えて気になる。

『逃げ上手の若君』第71話 貞宗1335

服の柄まで仕込んであったとは。もう鬼ごっこ始まった。貞宗がここでリタイアしないのは嬉しい。
後醍醐天皇ってかなりまともだったんだな。「大仏様」の大部分が一個人のオリジナルという説も驚き。 そりゃあ廃れる。

『夜桜さんちの大作戦』作戦138.〝金級〟アレクサンド龍

この見開きは頭に残る。

『ALIENS AREA』No.7 第二兵装

「パイウン護衛編」なんて名前がついてたのか。リプル―ジョン。写楽が飛び抜けて強いのか、それともこのレベルがゴロゴロいるのか。

『ウィッチウォッチ』♢70 秘密の衝動

口喧嘩しょうもな(笑)うん?生徒会長は帽子に手がくっついてるあの人じゃなかったっけ?藤木累が明らかに既出キャラっぽいのに思い出せない。

『PPPPPP』第41話 ザンゲANDホープ

レイジロウは気付いてたんだ。彩刃くんの方も覚悟は決まっている。音符縦繋ぎだったり奥行き出したり面白いな。 倫くん…………懺悔の念が想像以上だった。

『すごいスマホ』第11話 ファースト所有者コンタクト

そのステルス通じるの?そういった小細工にも対処できるから「すごい」のだと思っていたけど。 殺される前提なのがだいぶ物騒。

『高校生家族』第94話 兄のマウンド

失礼なんですが、ピッチングの絵がどうにもイマイチで安心しました。本当に何でもいけるわけじゃないんだなと。でも、野球部回が続いたらいずれその辺りも押さえてきそう。

『マッシュル-MASHLE-』第116話 ライオ・グランツたちと敵のアジトへの侵入

ライオ様ふつうに惚れるわ。黒猫のくだりは何だったんだよw マッシュパートはもはや「ワンピース」の扉絵みたいなノリで続くな。

『アンデッドアンラック』No.119 超えられなければ

今更だけど、コピー能力者が今使ってる能力を文字で表示できるのは分かりやすくて良い。 普通に片腕やられた?!あ~!相手に嫌われないといけないのか!UNMOVE亜種。 「敵視」だと単に嫌われるよりも難しいかも。ビリー、根が優しすぎる。 ルインはもう滅されてくれ。

『サダオがいる部屋』ジャンプ・ショート・フロンティア

この子本当に女子高生か?「普通の」女子高生とは言ってなかった。

『地球の子』第21縷 完遂

おっ!!!!遂に時が進んだ!

『TEN』特別読切

おじさんの体感スピードは草。「火あぶり」と「4」で急に演出レベルが上がった。

『ドロンドロロン』第31話 裏切り者

お前か!!そういう理由の裏切り。一瞬で片が付いてしまった。

作者コメント

(サカモト)普通の料理を食べる気分とデザートを食べる気分のどっちつかずになる感じは分かる。

『あやかしトライアングル』第98話 祭里VSルーシー!?

アングルや謎の光で隠すとかじゃなくwwwまさかの合理的なノーパンだった。恐れ入った。的確に急所を狙ってきて怖い。