感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年18号

追いつきました。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年17号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1045話 NEXT LEVEL

カイドウすらゴムゴムの実については知らないのか。じゃあなんでシャンクスは知ってる?目から腕出てくるの怖えー。カイドウの体もゴム化したから目にダメージなかった?空中走れるのは確かにふざけすぎだわ。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS65 推し被り

推しで人生が豊かになってる人だ。

『呪術廻戦』第180話⑦

里香ちゃん扉絵。ただの指先から呪力ビーム撃てるんだ。リカがだいぶグロいことなってますよ。

『逃げ上手の若君』第57話 尊氏1335

幕府が滅んだ理由「わからない」の!?

ブラッククローバー』ページ328 ずっと

連続斬撃すげーーー。漫画うめー。

『魔界刑事マリボー』読切

ちゃんと出勤してる警官はなんなんだ。

『最弱!!ジェノサイドクイーン』読切

悪のヒロインが可愛いだけの漫画だった。

『アオのハコ』#47 8月26日

千夏先輩も同居してるのに親に隠し通せる??

『あかね噺』第8席 喜んで貰う為に

なるほどなー、どこでも出来るからどこからでも仕事が来る。大変だ。裸のお笑い芸人もさっぽろ雪まつりに呼ばれるって言うし。空気読み力が尋常じゃない。

『夜桜さんちの大作戦』作戦124.凶一郎VS夜桜妹弟

七悪、再生能力あったっけ!?一応先代たちは倒せていたのか。「家族のため」が裏もなく本当にそのままの意味だった。 「Cカラーで兄を救え」のアオリはちょっと意味不明でウケる。

『阿波連さんははかれない』出張版読切

ジャンプ+でよく見かけるやつ。阿波連さんがメインかと思ってたけど男の子の方も割と変わってるぞ。いやだいぶ変わってる。

『PPPPPP』第27話 By your fairy

この作品もしや絶好調?かなり直接的にミーミンに挫折させられていた。日野運の奥にいるの誰?ソラチカ? 好意を逆手に取る。そこまで思ってたのかメロリン。

『地球の子』第7縷 人間喜劇

普通にコミュニケーション取れてる。めでたしめでたし。タイムリミットがあったか……「何かしているから監視せよ」ってふわふわした言い方だな。自己紹介でスターシステムの説明するスターは面白い。

『僕とロボコ』第83話 アカネとロボコ

怖い!画風も怖い。モブ描くのサボってるんかい(笑)オチぃ!

『マッシュル-MASHLE-』第102話 マッシュ・バーンデッドと5人の兄弟

エルフなんていたの。なんだまともな奴もいるじゃん、と思った三男がマッシュよりやばい奴だった。巨人族もいるの。 最後のページの魔法陣と構図が普通にカッコいい。

『ウィッチウォッチ』♢56 一日生徒会長

鬼いじりは草。そういや生徒会全員イロモノだったwwモイちゃん…ではないか。会長も別に守人に一任したわけではないのか。 名簿に載ってそうな情報はまだしも目測の身長まで分かるのはヤバい。

『高校生家族』第80話 二年のはじまり

通知表パラメータで話が進むの面白すぎる。「母さんどーだった」って聞くのが息子じゃないの頭おかしくなるな。 ゴメスの通知表w家庭の風景だ……日常だ……

『あやかしトライアングル』第86話 魅惑のボディライン

お尻を差し出すな。でも恋緒回も良いですね。

『アンデッドアンラック』No.105 ヨーソロー

「ヨーソロー」って何だっけ。不滅が意外と理性的。切ない「夢」だな。 調べたら「ようそろ(宜候)」が日本語でびっくりした。

『アヤシモン』第18話 誰なんだお前らは

「妖し者に未来はねぇ」の意味でもまた変わるけど、鬼王が経営者みたいなやり方で下をまとめるタイプなのは意外。 人間よりも金が命。遺書の内容はー?!尻子玉かぶりは草。

『ドロンドロロン』第17話 刀と盾

ため技のためにちゃんと時間を稼ぐのは嫌いじゃない。あと妖力オーラの描き方が結構好きかもしれない。

『守れ!しゅごまる』第18話 同級生と守れ!しゅごまる

スピルリナ」も「モリンガ」も初めて聞いた。今のところしゅごまるが4人に増えたのと大差ないような。

作者コメント

(呪術)勝手な印象だけど、芥見先生は体力あった分だけ無茶しそうなんだよな~。