感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年45号

来週は巻頭カラーももらっているし、『ロボコ』の調子が良いですね。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年44号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1028話 ブラキオ蛇ウルス

未だに重要人物ニコ・ロビン。ヤマトがザ・幻獣になった。ええ〜胴体だけ残ってるの気持ち悪い〜。残った胴体は機械なんか?

僕のヒーローアカデミア』No.329 欧米ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴

扉絵の印象がほぼオールマイト。AFO、1人だけノリが違う。

『僕とロボコ』第60話 モテとゴリラ

ガチ君オタのアカネちゃん。進展したー!

『夜桜さんちの大作戦』作戦101.つぼみと百

にっこり百が気持ち悪くて最高。六美まで手にかけていたってどういうこと?

『アオのハコ』#24 それがスポーツだろ

せっかく雛ちゃん来たのに。兵藤が前評判通りに強さを見せつけるのもそれはそれで良い。

Dr.STONE』Z=213 UNKNOWN KNOWN

もうテレビ作れちゃうのかよ。落ちゲーって一行で作れるの!?えっ何故。陽がバラバラになってるのもどうして?

『逃げ上手の若君』第35話 問答1334

裏取りを既に済ませている貞宗殿さすが。郎党のプロフィールまで。

『破壊神マグちゃん』第62話 血湧き肉躍る混沌闘技祭

なんで皆スルーしとるんじゃと思ってたら、ノス公が優秀すぎた。分体玉入れズルっw 仕込みゾンゼ=ゲ、格上に一矢報いる時に使う戦法じゃん。

『PPPPPP』第4話 レ

サブタイがシンプル。レイジロウ病んでるの?

『高校生家族』第57話 久々の出会い

「カス」w好きな子が別の人とラブコメやってるのつらい。ハドソン君が『ナルト』好きすぎて笑う。螺旋丸と千鳥すな!

『VROOM!!!』読切

女の人死んじゃった。バトル漫画なんだ。排気ガスで好き放題演出できるの良いな。

ブラッククローバー』ページ308 ユノ・グリンベリオール

「空間抉るの効きませーん」する悪魔の心臓ずるい。回想としてページをそのまま貼り付けるの、コピペ感が強いのだけ気になる。♠︎のグリモワール!「グリンベリオール」ってどういう意味?と思ったら、ユノのフルネームなのね。

『ウィッチウォッチ』♢33 善人の虎高慢の狼

このテイストのカラー絵好き。ウルフスイッチほんと草。サブタイの「虎」は誰のことだろう。

『マッシュル-MASHLE-』第81話 マッシュ・バーンデッドと良い友達

レモンちゃん覚悟決まりすぎやろ。妻だったw

『SAKAMOTO DAYS』DAYS42 ばちあたり

また背景が凄い。大佛やべ〜。

『あやかしトライアングル』第63話 日喰リベンジ

扉絵が当然のように祭里のサービスカットで笑ってしまった。あれ、意外とコメディだ。

『パンチマン』ジャンプ・ショート・フロンティア

ハートフルだった。紗南の、小さい頃はかわいい娘だったんだろうなー感が良かった。

『アンデッドアンラック』No.082 視ててくれよ

「腐った眼」のセリフと共に2人の目を映すのは漫画だなあ。もはや血の能力者では。 スポイルの侵食が広がったのはどうして?風子まだまだ格好いいな。

『NERU-武芸道行-』第十三般 幕開け

河原の決闘を見物に行くみたいなノリが学生っぽくて楽しそう。短刀って1人1本じゃないのかよ。

『レッドフード』#14 第42期最終降車試験

最後、デボネアも飛び跳ねてるのか?終わりへ向けての「新展開」でないことを祈る。

作者コメント

(高校生家族)仲間りょう先生がデュエリストなの何か面白い。
(アンデラ)海苔会議草。