感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年44号

あっ、先週号アンケート出すの忘れてた……
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年43号 - 感想SPACE

『夜桜さんちの大作戦』作戦100.父と子と/作戦100β.夜桜さんちのアイさん

2話掲載!?すごいな。「あの女」とは。百でっけえ。「奴」は百なのか? 「女」のことを語ろうとしたら百が止めに来た、とも見れる。
アイさんが楽しそうで何より。「上方置換」ってまた懐かしいワードだ。

ONE PIECE』第1027話 想像を超える危機(扉絵:ライオンの顔に落書きしたロジャーが愉快に逃げるところ)

「ヤマ男」の呼び方は男であることを自然に肯定してていい。 体が伸びる方の性質を活かしてる場面は久しぶりに見た気がする。 最近は巨大化覇気パンチが多かったから。

僕のヒーローアカデミア』No.328 つながるつながる

アメリカンなヒーローが来たッ!!画風からにじみ出る頼もしさよ。

『呪術廻戦』第161話 東京第1結界①

結界の場所ごとにサブタイを分けてくれるのはありがたい。日車を過去の術師だと誤解しているようなキャラ視点の限界を示すやつ、面白いけど頭使う。現実と地続きの見た目しておいて入ったらランダム転送(しかも空中)ってクソゲー感がすごい。 ジェット頭突きしてピンピンしてるのも何。新キャラがどんどん出てきて良いですね。

『破壊神マグちゃん』第61話 破壊的午餐

お弁当を自分で作る中学生えらい~~。雨具=メヌエク(笑)

『アオのハコ』#23 絶対入れる!

スマッシュの絵かっこいい。シングルス終了!?瞬殺は予想外。

『PPPPPP』第3話 ダダモンバト

へえ~きらきら星にそんな意味があったのか。 どうやって勝つんだろうと思っていたけど、ラッキーが演奏を始めたその見開きで勝てたことが分かって良かった。

『ダンダダン』特別出張番外編

よく名前を聞く漫画。超能力で宇宙人と戦うのか。 そういえばルーズソックスが再流行してるというニュースを最近見た。

『アンデッドアンラック』No.081 一対一

カラーかっけえ。ギャグじゃない目潰しえぐいわ。ビリーがちゃんと能力を使い分けてて強い。 コピー能力に使用制限があるとは思ってなかった。ジーナ……

『僕とロボコ』第59話 純喫茶とメイコ

ただただメイコが素敵な話だった。

『逃げ上手の若君』第34話 礼儀1334

ポ、ポロリ……?先週の解説コーナーだ。正座のルーツが小笠原貞宗ってマジ??
名前は確かに紛らわしい。元服すると通称と諱がつき、通称は官職に取って代わられる。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS41 生き様

ルーえええええ。顔が違う。マフィア上戸ってなんだよ。

『マッシュル-MASHLE-』第80話 マッシュ・バーンデッドとみんなでトランプ

敵しかシリアスやってない。

『高校生家族』第56話 制服の青山

一郎楽しんでるなあ。告白までされてる(笑)サブタイが強すぎる。

『あやかしトライアングル』第62話 画呪術

シロガネもバトルで活躍できたんだ。

『ウィッチウォッチ』♢32 お茶の心はお茶の子さいさい

茶道を一コマでマスターするモイちゃん流石っす。戸を開けるだけで3段階もあるの。VRあるあるだ。

パラダイム パラサイト パラダイス』ジャンプ・ショート・フロンティア

「親ガチャ」って本当に流行ってるんだなー。ガスパール星人の見た目がおぞましすぎる。ニール・アームストロングはダジャレかい!

『レッドフード』#10 いろんな奴

ボンカースは十分いい奴だと分かった。他のメンツも人となりを知りたい。

『NERU-武芸道行-』第十二般 前へ

エロ本カバーの武芸書は新しい。地味に圓光寺の舌先が割れてる。

作者コメント

(NERU)高校から下駄履いてるんですか!?