感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年35号

ジャンプの間隔があくと、読む時のテンションが迷子になることがあります。理想は毎週月曜日朝一番。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年33・34合併号 - 感想SPACE

僕のヒーローアカデミア』No.321 A組からOFAへ

A組のメンツに混ざってナガンがピックアップされてるのは期待されてるのか、それとも堀越先生が描きたかったのか。 轟がとてもちゃんとしたことを言っている。峰田も良い奴だよ。飯田君も最高にかっこいい!

『ENDEVOR'S MISSION』ヒロアカ特別編

絵が似てる。全方位攻撃、普通にずるいな。"PLUS ULTRA"は諺由来だったのか。

ONE PIECE』第1020話 ロビンvs.ブラックマリア(扉絵:傳ジローが巨大エビ天を食べる夢を見ながら自分のリーゼントを噛むところ)

扉絵が面白い。大口真神??へぇ~、ニホンオオカミらしい。スパイダーネットはルフィみたい。 ブラックマリアにわざわざ教えてあげる必要はない。最後の誰だっけ……名前が思い出せない……(翌日)カリブーか!

『呪術廻戦』第153話 賭け試合

お久しぶりだ。秤先輩にまともなとこが見当たらないな。死滅回游まで9日。 ブチ抜きリングが面白い。パンダ!女のほうも高専生かよ!

『アオのハコ』#15 普通の女子

IH優勝が県にいるのは無理じゃん。眼鏡君も苦労しそう。 雛はまだ応援できるのか。 というか、どうせ雛は大喜が好きなんだろうと決めつけて読む自分が悪い気もしてきた。 もっと微妙な感じを読み取らないと。

『アンデッドアンラック』No.073 上等だ

無表情で膝枕してもらうな(笑)スプリングの能力もインチキ~。 見開きアンディが格好良すぎて笑った。こんな見開き芸もできるのかぁ~。

『NERU-武芸道行-』第四般 口切り

理数科目ガン無視の学科試験。みきおの出番はなくなりそうだけど良い友達じゃないか。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS33 サプライズ

セコ・ズルーは草。橋を飛び越えさせてキャッチするのも船上ならでは。

『レッドフード』#5 狼煙

鎖がごつくて良い。ふ、太いから耐えれた……?シンデレラは、そうそうそういうの!という感じ。 1話で村を焼き尽くして帰ったお前達、完全に敵だったのか。

『僕とロボコ』第51話 超能力とロボコ

今更だけど、「伏黒かよ」って知らない人から見ると訳が分からないな。 良い奴がバレてるw後半はロボコがやべえよ。

『DC3』読切

明智みたいな奴は絶対に現実でも出てきそう。「ナニ」と「ナょ」はレベル高かった。バトルだ。格闘だ。

ブラッククローバー』ページ301 その感情を

アスタは戦えないんかい。気持ちに気付いたけど戦場だから切り替えるノエル。

『高校生家族』第48話 夏の終わり

光太郎が青春してる…!(扉絵)途中のマサシは何だったんだw

『マッシュル-MASHLE-』第72話 マッシュ・バーンデッドと大きな綱

観客席も魔法で抵抗せんかい。全校生徒による手の平返し。

『破壊神マグちゃん』第53話 幽霊団地の

唯歌とナプタが同レベル。マグちゃんの質感は基本スライムみたいな感じなの。

『逃げ上手の若君』第26話 国司1334

麻呂だ。第1国司から第4国司まであるんだ。鎌倉時代に今の30億円並に財産持ってる貴族がいたの!?

『ウィッチウォッチ』♢24 犬と雨滴-③

友達ができてそわそわする感じ眩しいなぁ。ケイゴもかなり目立ってきた。

『あやかしトライアングル』第54話 ふれあい

いくらすずでも寝込みを襲ったりしないよね…疑って悪かった……と思ってからのこれ!!ヤヨいいやつ。

『ターゲットサイベリアン』特別読切

作者と担当がドット絵。江頭2:50的な格好かそれ…? リングフィットwww『NARUTO』の構図w

『夜桜さんちの大作戦』作戦92.怖さ

「硬化」の太陽が辛三の攻撃を耐えて勝負が決まるの綺麗だな。

『アメノフル』第14話 俺とあいつの何が違う

ミサキが強くなるのを見れるか心配になってきた。セクハラを掘り下げるのは草。最後の入江先輩の顔が良い!

作者コメント

(NERU)羨ましい経験だな~。