感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2021年11月号

表紙かっこいい……全然待てるので、葦原先生はお体をお大事に……
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2021年10月号 - 感想SPACE

『ショーハショーテン!』第1話 笑いと覚悟

東片太陽やべえ、関わりたくないタイプだ。毎エピソードちゃんとネタをやっていくんだろうか。

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第129幕 すごいヒーロー/第/第
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第三十九幕 札幌新撰組哀歌其ノ四 油小路と斎藤一
『営繕かるかや怪異譚』第2話 屋根裏に

お母さんみたいな半生の人ってそれなりに多い(多かった?)んだろうな。ええっ、解決してねえ。

『ダークギャザリング』#31 学校の怪談①鬼ごっこ
この音とまれ!』#106 愛
憂国のモリアーティ』#63 空き家の冒険 第七幕
『怪物事変』59.頼電
終わりのセラフ』第百七話 天使のケイカ
『新テニスの王子様』Golden age 346 落雷/Golden age 347 不死身の男/Golden age 348 When the flame of life burns out
放課後の王子様』#151
『カワイスギクライシス』#49 ミステナイ/#50 タスケタイ
双星の陰陽師』第九十九話 斜陽
『29で不器用で』特別読切

29㎝って無条件に可愛いとも思えない絶妙なデカさだと思う。

『Thisコミュニケーション』第19話 VS怪物

いちこがしっかりしてなきゃ全滅してる。よみが何か覚醒した!デルウハさんよぉ…… どこかで言っていた、周りの士気を下げる兵士はいない方がいいってやつか? ハントレス達も賢くなってる。けど全滅。7人目はマジで何。

『ゴリラになりたくて』特別読切

南ちゃんの語彙がところどころ不思議。

『キャラメルミルフィーユ』特別読切

このあざらし見たことあるぞ。「レイヤーが違うから交わらない」は面白いなー。平和な世界だ。

『謎尾解美の爆裂推理!!』第10解 オールスター殺人事件

終わりであることが分かりやすいネーミング。読者への挑戦状!?
作者のTwitterにある容疑者リストには、殺害された人も含めて今回の登場人物全員載っている。 改めて見返すと意味深なコマばかりで逆に絞れない。「死んだフリ」は誰のことだ?羅須斗は無言のコマが多いし、エスパーは消えたまま。「あっちは復讐湖…」のオーナーが別人に見えなくもない。分からぬ………

『総理倶楽部』第11話 総理会議

見開き集合絵はやっぱりいいな。おお……7人の復習ありがたい。

『ボクとキミの二重探偵』問17 秩序と綻び

若頭もゲームにハマる時代か。思っていたより治安が悪い。ぼくちゃん反抗期。

『めいしす!!!トラブルメイドシスターズ』009 恋人たちのランナウェイ

ハレンチラブコメしつつ、何だかんだ本筋も同時進行してくれるから続きが気になる。最後の見開き好き。

作者コメント

(ショーハショーテン)本当にお笑いやったことある方なんだ。