感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年39号

PS4のDVDは救出できました。致命的な傷も付いてないはず。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年38号 - 感想SPACE

『逃げ上手の若君』第29話 将1334

南北朝ごっこ熾燃鬼軍団国衙近衛」で合ってる?「熾燃」は餓鬼の一種らしい。 おっさんたちの顔ギャグw
即席軍ってどうやって敵味方を区別してたのだろう。

ONE PIECE』第1023話 瓜二つ(扉絵:雀たちと楽しそうに歌うビビと、それを見てやきもちを妬くカルー)

神の国」をここで明かした理由は何。キング関係?「人が燃えるか」って、言ってよかったんだ。モモの助ー!! モモも瓜二つ要素か×2。

Dr.STONE』Z=208 科学は人知を超えて

縦横でセーブ位置決めるやつすげー。マグマが千空たちを超える瞬間! 本人に触らせて、体験してもらう。銀行がついで(笑)

僕のヒーローアカデミア』No.324 未成年の主張

トガちゃんカットイン。最終回かな。長身おねーさんの出番たっぷりでビビる。子供の憧れになってるのも良いなあ。

ブラッククローバー』ページ304 現実と魔法

久々のゆるい雰囲気だと思ったのに!姐さんはヤミに会うまで死んじゃダメだよ。 ミモザ最強。ガジャまで無事に助かるとは予想以上だったけど。

『アオのハコ』#18 がんばれって言って

そっちの話かぁ~~。とりあえず雛が復活して良かった。

『マッシュル-MASHLE-』第75話 マッシュ・バーンデッドと口頭試問

手懐けるのが早い。「能力の優劣は才能で決まる」と言い切るのは大胆だな。 「努力でその才能を開花させる」とバランスを取るかに見えて、結局は才能。

『レッドフード』#8 熱血のデボネア

おとぎ話それ自体だけでなく「執筆者」みたいなのも存在するのか。嫌いじゃない。デボネアごっつい。

ONE PIECE COVER COMIC PROJECT ”ビビの冒険”』特別読切

チョッパーは目が違うだけ(?)で別人に見えるんだな。1話に名シーンが詰まり過ぎ。

『高校生家族』第51話 期待の新入部員

将棋部wまさかのだけど、春香に合ってそう。

『夜桜さんちの大作戦』作戦95.最終試験官 夜桜凶一郎

宇佐が最初の脱落者とは思わなかった。凶一郎にはこのまま太陽を完封してほしい気持ちもある。

『NERU-武芸道行-』第七般 おなご注意報

馬が手に入ったことの説明は無え!「錑術」は何するんだろう。 女子とこういう絡み方をするのは面白い。

『呪術廻戦』第156話 きらきら星

「アクルックス」「ガクルックス」が呪文にしか聞こえない。星綺羅羅も特に説明のないゴリラwwwおもしれー術式。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS36 ウータン③

「中間意識」なるものもあるのか。シンの限界を知れるのは大事。

『ウィッチウォッチ』♢27 犬と雨滴-⑥

誰かと思った。パノラマ撮影みたいな見開き好き。

『アンデッドアンラック』No.076 光の速さに

うわぁ……クリードがここまで強いとは。チカラは能力発現してから散々じゃないか。チカラくんかっこよ……

『破壊神マグちゃん』第56話 『夢幻』のノス=コシュ

この新しい神、まだサブタイになってなかったっけ。異世界転生までアリかよw 「ノスコさん」になった。

『僕とロボコ』第54話 愛読者アンケートとロボコ

何だこの「ジャンプ」漫画(笑)

『好き狂い』ジャンプ・ショート・フロンティア

恋愛じゃなくてギャグなのかと思ったら割と恋愛だった。すごい、互いに交わらずに終わった。

『あやかしトライアングル』第57話 交わる前世と現世

あ~~日喰か。すーぐ蹴るよこの妖。すずへの接近が早すぎる。

『アメノフル』第17話 それぞれの主張

先週感想を漁っていたら打ち切り確定のような風潮があって、「え、そうなの?まだ続きそうじゃない?」と思った。 今週を見ると……うーん、怪しい。面白かったけど怪しい。

作者コメント

篠原先生はどうしてそうなった。