感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年46号

去年の新連載本数が異常に多いとあったので確認してみたら、去年は『鬼滅』に『ゆらぎ荘』に『約ネバ』『ハイキュー』『チェンソーマン』『ぼく勉』『アクタージュ』等々が連載終了していて納得です。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年45号 - 感想SPACE

『僕とロボコ』第61話 恋とロボコ

1ページ目で表紙にセルフツッコミしてて好感度高い。本編はいつも通りだな(笑) ちょんまげの時代からロボコ存在したの?

僕のヒーローアカデミア』No.330 俺と僕

死柄木つっよ。スターストライプ激つよ。反則級なのにもうやられそう。

『呪術廻戦』第162話 東京第1結界②

ビルの壁面に叩きつけたら人は普通死ぬんだよ。術師の耐久力が不明。

『アオのハコ』#25 お疲れ様

廊下を歩きながら勉強してる感じ懐かしいな~。 「2人きりの部屋で、次号巻頭カラー」はもう「勝ち」そう。

ブラッククローバー』ページ309 瞬き

星魔法がどんな魔法なのかイマイチ分かってないけど、とりあえず名前がカッコイイ。

Dr.STONE』Z=214 石世界地球防衛軍

世界一周を早く達成できたのって陸地をほとんど通ってないからか。復活液さまさま。 無人人工衛星なら格段に手間が減ったりするのか? 人工衛星と聞くと白夜スピンオフを思い出しますねえ。

『PPPPPP』第5話 タイタン

大丈夫かこのマネージャー。鍵盤目こわっ。レイジロウの音楽は一応全部夕焼けなんだ。

『マッシュル-MASHLE-』第82話 マッシュ・バーンデッドと赤子の時

内容とは関係ないけど、サブタイの文字が小さくて読みづらいことがたまにある気がする。 ドラゴン召喚できるのは普通に強い。 え?!?「修理していた」ってどういうこと。体がハイスペックなのは分かるとしても。ドリフトw

『人造人間100』読切

名前が日本人。勝手に西洋の話だと思ってた。 使用人がところどころゴツい。 展開を予想できそうで、でも全然予想通りにならなかった。

『高校生家族』第58話 秘密のバーチャル

こんなキャラの掘り下げ方あんのかよ(笑)話し方でわかる光太郎の良いやつ感が凄い。 全体的に良い話ではあるけど、一郎がずるいわwww

『あやかしトライアングル』第64話 君を助けたい

そろそろハロウィンかー。爺ちゃん風格あったのに! もはや顔も見えないパンチラ(?)アングル。

『夜桜さんちの大作戦』作戦102.新しい桜

百は「父さん」である時期があったのかすら謎。かつての敵との共闘(吸収)! 太陽もなかなかイカレてらっしゃる。 だいぶ長い間登場してたからか、川下の死は思っていたより寂しさがある。

『逃げ上手の若君』第36話 女傑1334

9歳の超絶ライブパフォーマンスとか楽しそう。本当に9歳か??

『SAKAMOTO DAYS』DAYS43 すき。

大佛えぐいな。

『破壊神マグちゃん』第63話 海原より愛を込めて

さめさんかわいい。やどかりさんたちいいこ。きゅうにおんなのこになった。

『アンデッドアンラック』No.083 賭ける命は

巻物に「一心」て書いてあるで!へ~、桜って嫌われてたんだ。神がスプリングに干渉してそう。

『ウィッチウォッチ』♢34 推し絵師日誌

先生久しぶり。ネットに数多あるオタクアカウントの日常の姿を想像してしまう。 こうやって絵師は漫画を描き始めるのか。突然の美人どアップ、からのガチ分析。 長文メッセージ草。

『かたるかるた』ジャンプ・ショート・フロンティア

『NERU』かと思ったら違った。可愛い。「はよ付き合え」わかる。

『レッドフード』#15 終点

村長真っ黒やん。なかったことになってる系? 幼グリムが久々すぎて誰か分からなかった。こういう本筋、絶対好きなんだけどな~。

『NERU-武芸道行-』第十四般 深淵

ネルがまだ上級生には敵わなそうだと分かったから、修行編というか授業で強くなっていくのを見たいな。学校なんだし。

作者コメント

(ヒロアカ)奇しくも表紙のみパターンはSQの『ワートリ』に続いてか。
(レッドフード)あっ……