感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年40号

100巻到達には凄さしか感じていなかったので、「24年必死に描きまくってこれだけ⁉」という尾田先生本人の驚きに驚きました。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年39号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1024話 某

天の岩戸。侍かっけえ。某さんはサブタイにまでなってるし何者だろう。

Dr.STONE』Z=209 ロケットの真相

オーストラリアまで来ちゃったらもうほぼ世界一周したようなものじゃん。アメリカ組合流!? 劣化という話なら現役メデューサが「なぜ現役なのか」が気になる。相変わらず展開が早い。

僕のヒーローアカデミア』No.325 つながるOFA

髪型が特徴的なおっちゃん良いこと言う。ああ…お母さんがデクに寄り添ってるの泣ける。 相澤先生こんなにズタボロだったのか。

『逃げ上手の若君』第30話 騎馬戦1334

1ページ目の説明が分かりやすすぎる。騎兵が止まっちゃいけない理由も分かりやすい。

『呪術廻戦』第157話 部品

この世界で顔面モロに食らったら鼻血だけじゃ済まんやろ。 秤が「話聞く」って言ったのツッコまれるまで気付いてなかった。虎杖の語りで気を逸らすの上手い。

『食戟のサンジ』第四話 生き抜け‼桃色の王国

サンジ、虫嫌いだったのか。リアクション役イワちゃんかよwww 妄想のナミとロビンでカバーされた。自作から引用は草。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS37 死刑囚

ウータンと和解したけど、店で働くとまでは思ってなかった。 名前「ミニマリスト」の主張が強い。

『マッシュル-MASHLE-』第76話 マッシュ・バーンデッドと耐え切れ砂の槍

「回避は不可能」って普通それなりに対策してやっと回避できるようになるのに、筋肉はズルい。
パンチ力の単位で「kg」とか「トン」とか使うのよく考えたら意味が分からんなと思って調べてみたものの、これといった定義が見つからない。 「kgf(重量キログラム)・s」のことっぽい?

『僕とロボコ』第55話 千鶴とロボコ

漫画ネタだけじゃなくて久保選手まで(笑)

『アンデッドアンラック』No.077 On your mark

そんな発現の仕方があってたまるか。「気まぐれ」よりもっと悪意あるだろ。

『夜桜さんちの大作戦』作戦96.愛の結晶

長男圧倒的で良かった。

『破壊神マグちゃん』第57話 眷属チヌ

ホントにジャンプ漫画か、と言いたくなるセンターカラー。犬とマスコットだもの。 お互いに尽くす主としもべはほっこりする。

『アオのハコ』#19 荷物お運びします

テイク2の茶番好き。お参りが純。

『ウィッチウォッチ』♢28 犬と雨滴-⑦

イキリババアに対するカンシ草。音夢もこれからもっと3人に関わってほしいなぁ。

『高校生家族』第52話 お母さんの甲子園

のぶかつ君さあww「誰かの青春を見届けるのも青春」って良い言葉。

『NERU-武芸道行-』第八般 望宮

面白いじゃーん。要はもう好きだけど忍者さんや棗も面白い。かといってネルも埋もれていない。

『あやかしトライアングル』第58話 命光輪

扉絵の2人はたぶん黒面積の効果でいつにも増して色白に見える。 動き回って生命を枯れさせる生態とかモンハンの古龍みたいだな。討伐せな。

『レッドフード』#9 試験開始

また新たにでかいお姉さんいるぞ(笑)

『ナミダ燃ゆる時』ジャンプ・ショート・フロンティア

ギャグでもホラーでもない短編でストレートに面白くてすごい。

『アメノフル』第18話 考えていたこと

また精神攻撃してるwwwせっかくオシャレ頑張ったのに。 拡大解釈がズル。

『学級国宝パワースポット三上くん』特別読切

ご利益を破魔矢で能動的に与えるのはなるほどと思った。

作者コメント

Dr.STONE)『レッドフード』の絵はそんなに凄いんだ。