感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年31号

最近は「クライマックス」がネガティブな語に見えてしまう。代わりの言葉ないのかな。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年30号 - 感想SPACE

『NERU-武芸道行-』第一般 天狗再来す

これもいつかの短期連載であったやつ。「般」ってどういう数え方だろう。 じーちゃん、このアップで目が見えないのはそういう妖怪なのかと思った。

『マッシュル-MASHLE-』第69話 ウォールバーグ。バイガンと時の魔法

遠隔局所時間操作はヤバいだろ。先生はずっとこの感じなのか(笑) 『ワンピース』よりも前に載ってるのは凄いな。

ONE PIECE』第1018話 ジンベエVSフーズ・フー(扉絵:子供時代、恐竜図鑑を見ているページワンが恐竜のぬいぐるみで一緒にアソビタイうるティに邪魔されているところ)

フーズ・フーがまた新しい情報を投下してきた。「太陽の神ニカ」。魚人関連はもう全て解決したのかと思ってた。

『アオのハコ』#12 あいつが勝ったら

千夏先輩って、ずっと目が大きい。あと、試合する男子二人の後に見ると、細いなーと思う。

ブラッククローバー』ページ298 無常

インスピレーションで強くなる絵画魔法もなかなか。ガジャー!

『レッドフード』#2 ドドーとナラオイア

まずは人狼から滅ぼす。大人グリムの体が思った以上に太くてデカい。化物たちが割と愉快な性格をしている。

『僕とロボコ』第48話 造語とロボコ

寝坊之介食五郎からの食意地張左衛門は笑った。ロボコのLINEうっぜw

『ウィッチウォッチ』♢21 通い猫の泡いひととき

出ていく様まで不審者(笑)突然流れが変わった。前半のふわふわした展開からの変化がすごい。

Dr.STONE』Z=203 MISSILE HEART

ゲンが人気1位って意外。人気は分かるけどトップのイメージは無い。しかも結構な票差。
もう月面も見えるんすか。喜望峰スエズ運河。気球と望遠鏡のコラボレーション。ミサイルまでできちゃったよ。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS30 車内ではお静かに

このおばあさんにも裏があるんじゃないかと疑ってしまう。 手すりを武器にしたりすれ違う電車を乗り移ったり敵の首根っこ掴んで駅から出てきたり、見せ方が新鮮。

『あやかしトライアングル』第51話 視えちゃった

ヤヨ回だ!覚悟がカッコよかった。

『高校生家族』第45話 夏休みの友

カードゲームは大人の方がやってるだろうし、日曜朝のアニメもワンチャン大人の方が見てそう。 転校の感じで高校進学w「理論値出るまで帰らない」は草。

『夜桜さんちの大作戦』作戦89.夢

「良心」なのか、そんなものあったのか。兄姉と協力して兄姉を倒すって熱いな!

『逃げ上手の若君』第23話 臣従1334

そういえば年齢で言えば小学生だったね、君たち…… おなじみ貞宗。瘴奸が生きてる。貞宗もちゃんと人の上に立つ才を備えている。 「無人の領地を手に入れても税収は増えぬ」は確かにそう。歴史の説明にもなってるのかー、上手いなー。 異能バトルにはならないと釘を刺されたw
当時の食生活が質素どころではない。一汁一菜の食事ですらご馳走になりそう。

『アンデッドアンラック』No.070 春

核ミサイルぽちっと共に「不減」ってことは、核も消費されないってこと?スプリング、なんだこいつ!? 「不」デザインのカップ欲しい。「一陽来復」に春が来ることと幸運が来ることの2つの意味があるらしくて、ぴったりすぎる。 「不減」は消費した瞬間に元に戻るってやつかな。

『アメノフル』第11話 ミサキの苦悩

ミサキの心が死んでるw一本バオバブが急に生えてきたな。敵がヤンキーにしか見えない。

『バックトゥ・アタック勇者』ジャンプ・ショート・フロンティア

微笑ましい。『ボンコレ』はこういうところが面白かったよな~と感じた。

『クーロンズ・ボール・パレード』第20話 僕達の野球

「もう最終回」はメタ?最終回だったー。火伏は良いキャラだった。

『破壊神マグちゃん』第50話 『運命』対『破滅』

夢落ちとはいえお父さん!?エナジードリンクで覚醒する上位存在wチヌ!こんなに頼りになる普通の犬がいようとは。

作者コメント

『アオのハコ』の体育館でかっ。羨ましい。これは他の部活も期待したい。