感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年33・34合併号

『ルックバック』も読みました。あれはゆっくり消化したい。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年32号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1019話 ヘリケラトプス

ウォーリーを探せ」懐かしいな。真面目に戦いながらギャグしてるの、カク戦を思い出す。何の実だこれ??龍に対する麒麟

Dr.STONE』Z=205 宇宙を作る0と1

数学ができると保険数理士にさせられるのか。コンピューターは無いもんな……突然のドラクエ

『アンデッドアンラック』No.072 真心

突然の「不貞」! 対象が襲いかかってきたり回避手段が2つあったりして一概に能力で得するとも言えないのに、アイドルの道を歪められるという不幸はしっかり与えられてて可哀想。

こちら葛飾区亀有公園前派出所』特別読切 お待たせ!日暮の巻

201巻の凄さはもはや分からない。去年のネタw 1964年のオリンピックは10月だったのか。タイムマシンは草。ここまで何でもありだったっけ。

『レッドフード』#4 作戦

この特殊な金属はずっと共通の武器なのか今回に限る特攻アイテムなのか。煙突砲は迫力あった。

ブラッククローバー』ページ300 不諦の先

毎度毎度、絶望感が凄い。やっとアスタ来た。

『食戟のサンジ』第三話 ビューティフル・デザート

テラコッタさん、『ワンピース』っぽいデザインなのに馴染んでる。そういえば元々おはだけ漫画だったわ(笑)(今回は違うけど)

僕のヒーローアカデミア』No.320 デクvsA組

カラーはシンプルな梅雨。爆轟の「画風」いじり。一人ひとり語りかけていくのに弱い。

『NERU-武芸道行-』第三般 凪和心流

両腕の力が片足の握力に止められるってどうなん。入学後の話がどう転がるかまだ予想できない。

『夜桜さんちの大作戦』作戦91.一次試験官 夜桜辛三

「破壊」の能力に「見切り」まで入ってるのずるくね。マジの辛三も最後の太陽もどっちもイケメン。

『アオのハコ』#14 水族館

「かわいー」「あなたがね!」のとこ好き。行った水族館がスタンプ作ってるのは今風だなぁ。

『ウィッチウォッチ』♢23 犬と雨滴-②

殴らな気がすまんから殴る、とかが「喧嘩」って感じで良い。ニコが真面目に思い悩んで、からの爽やかモイちゃんにメロメロ。

『マッシュル-MASHLE-』第71話 マッシュ・バーンデッドと最強の魔法使いの始まり

他人の魔法を奪えるようになる理屈は分からん。マッシュはいつも以上によく理解してないまま戦ってる気がするな。

『逃げ上手の若君』第25話 神力1334

直義については全く知らないからどういう位置に収まるのか気になる。
歴史の専門家はそうやって史料が無い部分を推測するのかーという感じ。

『僕とロボコ』第50話 怪談とロボコ

当然のように蠅頭を出すなw普通に怖かった。

『破壊神マグちゃん』第52話 神々の決着

流々が夢だと薄々気付いてたのは悲しいな。ウネさんひでえ!やってることが浦原喜助

『SAKAMOTO DAYS』DAYS32 せんとうモード

新しいロケーションというだけで、どんな見せ方をしてくれるのか楽しみに思える。

『高校生家族』第47話 猫の兄弟

ゴメス回で一番好きかもしれない。家族回でもある。これって「サマー編」だったんですか!?(わざわざ英語読みすると『アンデラ』でしかない)

『天使と殺し屋』Jスタートダッシュ漫画賞 準入選

焼死体はなぜか特に見てて辛いものがある。出だしだけという漫画賞なのか。 この作品に限らず松井先生の講評が面白い。

『アメノフル』第13話 心当たり

先週、両手のやつをりんご飴だと思ってた。何だこの敵(笑)友情に篤いタイプか。

『あやかしトライアングル』第53話 すずのお誘い

男だとまでは明かせなかったかー。これはいけない漫画。

作者コメント

(ヒロアカ)雨ニモマケズ由来だとは知らなかった。
(NERU)アナログの筆で漫画を描いてるってこと……?それで絵が独特なのか。