感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年29号

ジャンプ・ショート・フロンティアってもう16週目になるんですね。最初は1、2か月のコーナーかと思ってました。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年28号 - 感想SPACE

『マッシュル-MASHLE-』第67話 マッシュ・バーンデッドと4枚の金剛刃

頭トゲトゲさん、結構強いな。シュークリームwwwからの理屈は笑う。

『アオのハコ』#10 前日

順位高っ。先輩と同じ家で暮らしてる割にめちゃ真面目バドミントン漫画だ。

僕のヒーローアカデミア』No.317 傷、血、泥

デステゴロも辛い。子供からの電話くらい出なさい。デクがすっげーわるいやつみたいじゃん。それどころか最後の姿はヴィランでしかない。

『逃げ上手の若君』第21話 出血1334

1ページ目で「確かに向いてるかもしれん」と思えちゃった。孤次郎も亜也子も、一撃の絵がイケてた。

ブラッククローバー』ページ296 聖なる戦乙女

ヴァニカって何歳なの。

Dr.STONE』Z=201 MORSE TALK

モールス信号が届くだけでもすごい。銀狼はもしや自分から残ると言ったのか(笑) ホワイマンはただの自動通信システムとかではなくて、本当に存在するのか。ゲンの耳打ちは何だ?

『SAKAMOTO DAYS』DAYS28 一流

平助さすが。ず、ずりぃ……鉄パイプに巻き付けてるだけじゃないか。アイコンタクトじゃなくてテレパシーか!

『夜桜さんちの大作戦』作戦87.四怨デートコーデ大作戦

まさかの四怨コスプレ大会。太陽の審査が何の役にも立たねぇ(笑)四怨がときめいてる!

『すりーぴんぐ&ギャング』読切

最強の自宅警備員。この真顔の殺し屋は出オチちゃうんかい。

『ウィッチウォッチ』♢19 加羅

ヤンキー漫画っぽいカラー。これはもうスケット団では?!そろそろ大きなシリアスが来そう。

『僕とロボコ』第46話 占いとロボコ

政治ネタまで。「ネタバレいくない」……

『あやかしトライアングル』第49話 雨と電話

比良坂さんはどうして胸元に左手を突っ込んでいるの?当然のように入浴シーン。 この比良坂命依は現在?

『アメノフル』第9話 反撃のホームラン

『クーロンズ』かと思ったわ。ポップコーン使いが唐突にまともさを出しやがる。これはお菓子カーストを決めるバトルだった……? 野球はそういうことかい。如意棒はずるいw

『アンデッドアンラック』No.068 行ってくる

シェンはもう否定者じゃないから「夏」を忘れるのか。黙示録が弄ばれてて草。全く予想してなかった展開だ。イケメン風子。

『高校生家族』第43話 若気の至り

テニス部がどう転がっていくのかは割と気になる。

『破壊神マグちゃん』第48話 父なる存在

腕がむにゅってなってるマグちゃんも可愛いし、次のステップに進めるかドキドキしてるナプタークも可愛い。 波平スタイルは草。

『アイテルシー』#20 炸

助かる距離の爆発には見えませんが。今回の話は前後編かな。

機械仕掛けのアイオライト』ジャンプ・ショート・フロンティア

人類全滅から時間が経ってるわけではないんだ。この子は孤独死するしかないじゃん……

『灼熱のニライカナイ』depth:47 epilogos

あっ……終わりだ。岬さん見たかったなぁ。最後までギャグ入れてくれるの好き。チャコがこうやって親を意識するまでの過程ももっと見たかったぜ。

『クーロンズ・ボール・パレード』第18話 怪物

火伏以外のモブにもちゃんと仕事を与えてるのが良い。「2コ上」って意識して振るだけで当たるものなのかは知らないけど。 やっとこの2人の活躍が見れるか。

作者コメント

(アイテルシー)使うヒントは「ウォンバッド」だけなのかな。全然分からない。