感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年38号

PS4に入れたDVDが取り出せなくなり困った(+o+)
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年36・37合併号 - 感想SPACE

『マッシュル-MASHLE-』第74話 マッシュ・バーンデッドと負けられない戦い

「新チャプター」表記はあまり見ない。ドットくん!?エピローグのような日常編だった。

ONE PIECE』第1022話 花形登場(扉絵:あじさいの花の中でかくれんぼをするカエルとトンタッタの小人たち)

前号のブラックマリアで飛び六胞全滅だったのか。実際に瀕死状態のメンバーを見せられると「討ち死にさえ本望」の重さが違う。 この場面でクイーンに突っかかるサンジは漢だな。

僕のヒーローアカデミア』No.323 一歩

地下全部を作り変えたのはやばい。危機感知……誰かと思えばこの前のお姉さん。

『逃げ上手の若君』第28話 悪酔い1334

北条氏ってそうやって滅んだんだ…そんな「潔さ」なんか全く知らなかった。ヒップアタックを連打される保科殿で笑った。
糖尿病って大昔からメジャーだったんですねえ。

『呪術廻戦』第155話 熱

どストレートに情報商材の話だった。反論を「んな奴知らないね」で流せるの強いわ。 秤は虎杖が呪術関係者だっていつ知った?星綺羅羅マジで男なん?

『SAKAMOTO DAYS』DAYS35 ウータン②

カラーおっしゃれ~。電磁石でイカサマできるのか。磁力での吸引は不自然に見えそうだけど。 えぇ……正攻法で記憶して計算しても出禁になるの……

Dr.STONE』Z=207 繋がる回路図

FAXの凄さとありがたみを初めて知る。巨人の男女何?FAXの出来やべえな。原始カメラと原始FAXであそこまで綺麗にできるものなの。 人物がデフォルメ絵だからか?ゲンのやわらか~い表情。

『NERU-武芸道行-』第六般 気にくわない

へー「魚繋ぎ」。耳痛え。馬!?!?

『フレンチ・オブ・ザ・デッド』読切

少女かと思ったら少年か。髪の長さだけで早とちりしてしまった。 料理パートまであったのは意外だった。

ブラッククローバー』ページ303 福音

ノゼルの前髪のアレにそんな重い意味があったとは。最後は意外とあっさり消滅したメギキュラ。

『あやかしトライアングル』第56話 "妖巫女"の妖

フンドシの件wこの眼帯少年は誰だ?最後のコマでの立ち位置もよく分からん。

『レッドフード』#7 アイアンワークス

でかい。ブレーメン爺、絶対重要人物じゃん。あれ、帰っちゃった。村長!?

『夜桜さんちの大作戦』作戦94.長女の眼差し

幼馴染で夫婦で高校生。誰も文句のつけようがない。

『アンデッドアンラック』No.075 任せたぜ

「不減」ずっりぃ。おおー、チカラも風格が出てる。球体で移動。

『ウィッチウォッチ』♢26 犬と雨滴-⑤

アフロで甚平でストールの人は何者やねん。付与の魔女がウルフよりも先にやられた。

『僕とロボコ』第53話 膝とロボコ

アラバスタの何で死ななかったのか分からないレベルの爆発のやつ。

『アオのハコ』#17 問題ないです

怖いよー、雛が潰れるところは見たくないよー。期待を背負ってる場面で今週のロボコが若干ノイズになる。うわっ、足。 大喜よくやった。 「やめてよ」「気付きたくない」が雛の複雑さ。気付く方に向かってるのを防げない。その先に何があるのか分かっている。

『破壊神マグちゃん』第55話 邪神漂流譚

ミュスカーはもうナプの近くにいたらダメだろ(笑) ウネさんwミュスカー1人ではツッコミが追いつかない。

『ゴースト・イン・ザ・シェル』ジャンプ・ショート・フロンティア

掛け合いが面白かった。

『アメノフル』第16話 前と同じこと

入江先輩良いわぁ。グミくんは何でそんなに気を利かすの。おっ、VS雨内か?

『高校生家族』第50話 秘密の学級長

家族で性教育の授業を受ける気まずさは想像に余りある。「高校生家族」で名詞だったの。

作者コメント

(逃げ上手)「はい」と「後で」はすごく分かる。
(レッドフード)川口先生は熊本出身なんですね(?)。