感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年49号

アニメ『SKET DANCE』の全話収録Blu-ray、全78話がディスク2枚に収まるのにビビった。 そんなに容量あったんですかBlu-rayさん。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年48号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1031話 科学の戦士

覚醒にもタイプ分けがあるんですね。ビッグマムまだ強くなるのかよ。ヤマトが雑に強い。 サンジが女相手に……悲しいなあ。

『呪術廻戦』第164話 東京第1結界④

領域展開!?!?即興術師でそんなレベルなの!?虎杖は余罪もたくさんありそう。 パチンコに入った罪くらいなら「認めます。ごめんなさい」じゃダメか? 「六法に基づき判決を下す」と言ってるし。渋谷事変での宿儺の件は一発死刑だろうから抵抗してもおかしくないけど。 最終的には肉弾戦かーい。裁判結果でバフ・デバフ?

Dr.STONE』Z=217 科学の挑戦者

そうか、当たり前だけどクロムたちは宇宙がどんな場所かも知らないのか。民主主義だ。

『逃げ上手の若君』第39話 鷹1335

何この扉絵は。時行のポーズがヒロインのそれ。
平地は大事。 めちゃくちゃ恰好良い説明が始まったと思ったら、海野様の童貞の件だった。 忠義と信仰の成せる業だと聞くと確かに凄まじい。最後の市河・国司が気持ち悪すぎる(笑)
成人年齢が変わるのは来年だったか。結婚が男女とも18歳からになるのは知らなかった。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS46 ツいてないね

南雲余裕じゃん。いやだから一瞬の変化は何!

『アンデッドアンラック』No.086 私の鎧は

独楽になっても戦うの!?「春秋筆法」なんて言葉もあるんだ。このドロドロは何のUMAだろう。 風子の覚悟の決まり様にまだ慣れていないかも。ビリーが観客と化してるの笑う。一心ムキムキやんけ!!

『ヨド・ヴィーナス』読切

始まりが少女漫画みたい。女神も根暗陰キャになるんだなあ(笑)

僕のヒーローアカデミア』No.332 新型極超音速大陸間巡航

個性が内的なものなら遺伝はあまり関係なさそうだけど。パンチの見開き凄い。やったか?!最後、スターが無抵抗だったのはそれほど瀕死だったということ?

『高校生家族』第61話 俺たちの絆

文化祭『編』だったんだ。光太郎やるじゃん。弓木さんかわいいな。

『PPPPPP』第8話 すべてはラに

「そんな人生やめた方がいい」を「死ね」と捉えるのはありえそうで笑った。 冷めてた奴がまた燃え上がるほどではないけど少し気分がほぐれたというのは良い塩梅だった。

『夜桜さんちの大作戦』作戦105.六美ダイエット大作戦

にやけ顔の六美は定期的に見たい。

『アオのハコ』#28 自分の家

周りのカップルや他の部活が出てくると大喜や千夏以外の青春も気になるけど、もうそういう展開はないのかなー。

『僕とロボコ』第64話 シュンと千鶴

シュン君こえーよ。シュン君の表情というか画風が豊か。

『破壊神マグちゃん』第66話 亜空のニニツィ

ニニツィ軽っwwこの漫画でもそういうハプニングがあるとは。

『マッシュル-MASHLE-』第84話 マッシュ・バーンデッドと昆虫の魔法使い

ダジャレの人は昆虫の魔法使いじゃないのかよw ビリヤードで3人処理するのは無茶苦茶すぎる。

『ウィッチウォッチ』♢37 カンシのバイト日記~内職~

久しぶりのバイトが地味(笑)3日の内職が体感30日になる絶望感よ。 10倍の速さで年を取るヤバい魔法だ。 クリストファー・ノーランって『TENET』の監督か。

ブラッククローバー』ページ312 地獄の扉のその前で

黒の暴牛のみんながチート化している。モリスがまさかのフルボッコ。全員集合かっけえ!

『最強の魔王様』ジャンプ・ショート・フロンティア

王国を3年以上無事に治めているなら優秀では。侵入者の風貌がそれっぽくて良かった。

『NERU-武芸道行-』第十七般 母と道と

両親は一般人だったの。お祖父ちゃんは何者なんだ。あ、母親も武の人だ(笑) 「今の時代にしか出来ない武術」はもっと見たかったな。

『レッドフード』最終話 戦いは

バトルが始まるならもう2、3話はあると思ったけどな~。灰の魔女がシンデレラっぽいことしてるの良い。 「俺たちの戦いはこれからだ」エンドやんけ!これもこの作品だとメタ台詞になる。

『あやかしトライアングル』第67話 おかえり

急にこの順位は意外。『レッドフード』の流れで読むと、こっちまで最終回のような気がしてくる。 ヒビ割れボディ好きだったので残念。

作者コメント

(NERU)最近おにぎりに感動した記憶がないから、なんか羨ましいな。