感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年48号

2頭身かつ原作顔のジャンプチ卯ノ花さん、頭と胴体のアンバランスさが少し面白い。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年47号 - 感想SPACE

『SAKAMOTO DAYS』DAYS45 強襲

葵さんもそっち側なの!?南雲かーい。だとしても一瞬で元の姿に戻れるのは何なん。 糸で銃弾受け止めるのもどうやってるの。

僕のヒーローアカデミア』No.331 アメリ

めっちゃ解説しますね。本人の自己認識次第で効果変わるのは難しいな。不可視の巨人はヤバい。 スターアンドストライプが負けるところは見たくないな~。

ONE PIECE』第1030話 諸行無常の響きあり(扉絵:軍隊アリの行列を踏まないように気をつけて歩くブルック)

「NUM ????」が読めない。錦えもんがこれで生きてるのは何でだ?? 通常技一発で戦場を荒らすとか、ビッグマムは相変わらず無茶苦茶。

『アンデッドアンラック』No.085 一本目

着物風子isGOOD。一心さん、何事にも動じないタイプじゃないのか(笑) ビリー詳しいな、と思ったけどそういえば組織出身者だったわ。「やっぱ無理で候」ww

Dr.STONE』Z=216 HELLO WORLD

躓いて年月が経ったとはいえ、漫画的には2話で無人ロケット打ち上げるスピード感が凄い。 58世紀!人間スケールの時間(100年)で原発が無害化されるのは意外。

『アオのハコ』#27 脈アリ

改めて針生先輩はバド強いし超人なんだな。一瞬大喜が勝ったからそういう印象は薄れてたけど。 恋愛強者でもある。

『逃げ上手の若君』第38話 信濃動乱1335

この麻呂、戦死しそう。年が明けている。今回が前哨戦で「決起」が本番だとしたら、1335年は濃い話になりそうだ。 海野様!?!?生涯独身だったのだろうか。稚児になんてことを教えるんだ。
「朕の新儀は未来の先例」は実現してれば名言っぽい。トップがすべてを執り行おうとしたらパンクした、と。

ブラッククローバー』ページ311 生きて帰る

ロータスさん、格好良い大人やんけ……ヴァンジャンスの迎えも早く来てあげて!

『SNOW SMILE』読切

「ネージュ」は初めての語感(フランス語のneigeが雪の意味らしい)。マイナス273℃のくせに熱に弱いわけではないのか。 あまりハマれなかったけど、「新しい世界」を作ろうとする気概は感じた。

『ウィッチウォッチ』♢36 デート・ウィズ・ザ・ナイト

4人シェアハウスのうち3人が部屋に集まってたら残り1人をハブってる風にも見えるけど、モイちゃんはそういうこと気にしなさそう。いや、スネた(笑) ミニモイちゃんかわいっ。

『PPPPPP』第7話 喝采

頑張っても手応えがないのは辛い。観客が天才たちの音に慣れているからか? 「ワーオ」と言うからワオ、の分かりやすさはこの漫画らしい。 レイジロウが手に持ってるやつ何?ラッキーが今回成功したのはどうしてだろう。

『破壊神マグちゃん』第65話 謎めく継承者

髪型にちょっと特徴のある普通の美少女が出てきた。もう絆されてる(笑)ニニツィ。

『夜桜さんちの大作戦』作戦104.四怨のパソコン教室

1コマ扉絵。姉バカふんす!

『高校生家族』第60話 家族の文化祭

実行委員すら決まってない段階でこんなに盛り上がれるのは凄い。 準備に時間をかけるのかと思ったら、3コマで終わった。バリスタ一郎w 光太郎の顔が輝いてる…!委員長の話も楽しみ。

『あやかしトライアングル』第66話 祭里”嵐身”

パンツアングルの多さよ。

『僕とロボコ』第63話 炎上とロボコ

改めて見ても、ロボコのサインが良い感じなの腹立つな。目の取引怖い。 ミユミユの絵に力入ってる気がする。

『レッドフード』#17 ホログラム

村長は世界と心中でもしたいのか?突然のブチュー。 「お祭りや儀式は神様に対する演劇」という発想はなかったな。 例えば、雨乞いについて“神様に対して行っていた”とどこかで知ったときも、「非科学的」という印象で片付けてしまっていた。 「神様を楽しませつつ自分たちの犠牲者も減らす」という目的も納得できる。 まだバトルあるんですね!

『SPICA』ジャンプ・ショート・フロンティア

宇宙ものって少ないし、描くの難しそう。両腕は義手じゃなかったのか。 ええ……自爆しちゃった……

『NERU-武芸道行-』第十六般 後輩

確かに踏まれるとは思ってない。実際に戦う人は、足を踏まれるかどうかまで気にしてるのだろうか。 急所多いな。母!?

『爆速先生』特別読切

勢いだけなのに、意外とそれが面白い。中村さん良いわ。メロスの内容も改変するのかと思った。

作者コメント

(ヒロアカ)五日も尾を引く車酔いとか恐ろしい。
(ジャンプSBS)宣伝コーナーになってませんかね。